ある日のMD

がんばれ!BEER'S!!

まだこげぬ

2006年08月30日 | ある日

しまなみから無事帰り順調にチャリ通勤中。
でも
息も絶え絶え、何とか自転車で通勤しているだけです。

ことしは、フルサスでなくパナチタンで行ってきましたが腰は大丈夫なようです。
3大イベント、蒜山、しまなみ、深山がパナチタンでOKということは、私のような自転車乗りには特にフルサスは必要ないということでしょうね。
しかし、いつ腰痛が悪化することやら一抹の不安もある今日この頃。
まぁしばらくはパナチタンがメインマシンということは決定なようです。

06しまなみ海道

2006年08月29日 | 遠くへ
8月26日から8月27日

当日は6時集合。
6人でスタート。
今回は真夏ということもあり、1時間ごとに休憩を取ることに。
補給は水を中心に取る。
途中、身体が苦しくなる。足が痛いとかそういう感じではない。
この感じでは尾道でリタイヤもありうる感じだ。
福山に入りますます体調が悪くなる。
体調悪化が進むにつれ、原因がはっきりした。
車の排気ガスによる喘息だ。
何だそれならしまなみ海道突入だ。なんてことはない持病、しかも環境は良くなる。

尾道で、新人というより飛入り員と合流。
フェリーで島に渡り、しまなみ海道突入。
恒例のジェラート店、昼食を終え快適に進むもつかの間、あと2つ3つという島に来ると疲れが出始める。
楽しいような、苦しいようなでもやっぱり楽しい。
そんなこんなで旅館到着。
風呂に入りいざ山鳥へ。
かんぱーい!ビールがうまいの何のって。
ついつい飲みすぎで、記憶をなくしながら叫ぶ者2名。
そんなやつの世話は焼けん。

翌日去年より二日酔いはかなり軽いが、やや体調悪し。
淡々と進むかに思えたが・・・
飛入り員ちぎれる。上りではもちろん、下り気味の平地でさえ。
無事帰れるだろうか?不安がよぎる。
遅めに昼食でうどんを食べた。
それからあら不思議???
さっきまでちぎれていた飛入り員が元気元気。
最後のほうは先頭を引いていた。
腹が減っていただけだったのでしょうか。
3:55高松発のフェリーに乗り無事帰ってきた。
打ち上げ!かんぱーい!!!ビールがうまい