ある日のMD

がんばれ!BEER'S!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し

2006年12月27日 | ある日
長らく利用し使い勝手も良かったのですが、yahooのADSLを使っていることもあり引越しすることにしました
まだ使い勝手がよくわからず地味な画面となっています。
コメント (22)   トラックバック (2)

過去最高?

2006年12月03日 | ある日

今日は朝早くから上りにいく。
下り対策で上下ウィンドブレーカー着用。
上りは少々暑いかもしれないが、下りはそれでもまだ寒い。
何とか我慢はできましたが。
3本めの下りで桃太郎荘の方から上って来る人がいて、軽く挨拶。
それが、次から次から上ってくる。みんな同じウィンドブレーカーを着ている。
なにやら字が書いてあるが読めない。中にファスナーを少し空けている人がいた。
最近表彰台でよく見る緑のジャージだ。こんなに多くで練習しているんだ、表彰台を賑やかすのもうなずける。
その後もう1本折り返し上って、桃太郎荘の方に下る。
もうへろへろにもかかわらず、アウターのトップで気持ちだけがんばる。
ふらふら、その時3人のローディーが抜いていった。
そのすぐあとまたしてもローディーが次から次から、いったい何人に抜かれたのだろうか。
あの人たちはいったいなんだったのでしょうか。
すれ違った人、抜かれた人きっと過去最高でしょう。
コメント (1)

寒っ

2006年12月02日 | ある日

12月寒くなりそうな天気予報。
今日はあいにく乗れません。
菖蒲谷があるとかないとか。
過去に何度か12月のレースに出場したことがありますが、寒かったイメージが強すぎて乗り気になれません。
それでもビアーズから何名か出るとか
がんばってくださいませ。
私は一人精進しております。
コメント (2)

リムうち

2006年11月28日 | ある日

会社に向かう途中にある永安橋のちょっとした段差。
いつもは右はしの段差がないとこを走る。
今日は前から自転車が下ってきた。
やむを得ず左を通る。
ガツン!
やっちまった。
ん?空気が減る様子がない。そのまま会社に向かう。
会社のすぐ手前で明らかに空気圧が下がっている。
そろりそろりと会社へ。
昼休みにチェックするがパンクのあとが見当たらない。
結局空気を補充し、そのままの状態で夜帰宅となった。
ほんとに大丈夫なのだろうか。
明日の朝が心配です。

時々空気が減っているのにパンクが見つからないことがあるのは、何がどうなっているのでしょうか???
コメント

冬トレ開始

2006年11月25日 | ある日

まずまずの天気。今日は乗らなければ。
奥様が朝から仕事のため、早朝から家事をせっせとこなす。
タイヤを入れ替える。
子供を送りにいく。
二人目の子供が起きてきた。
部活まで少し時間があるので、先輩としてアドバイスをすべく軽くキャッチボール。
昼食を二人で近所の大統領に、以前にポストにラーメン半額券が2枚入っていたのが今日が期限だったこともあり出かけた。
子供が昼から部活に出かけ一人になったのでいざ出発。

冬トレ開始。
来年へ向けてのトレーニングだ。
テーマはずばり山登り力強化。とはいっても気持ちだけで毎年全然速くなりません。
メトロⅡ2.0ではタイヤが重過ぎて過負荷気味となるので、トレーニング用に26×1.25を投入。
上って来ました。いい感じです。心地よい疲労感と満足感が・・・
やっぱり上るのは好きなようです。
下りが寒くなり過ぎないよう対策を考えねば。
コメント