ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

続・相撲と野球

2021年09月27日 | 時事
今朝の白鵬関の引退の方向との報道には驚きました。
(ヤフーニュース配信スポーツ報知2021年9月27日付「白鵬が引退へ 右膝限界…史上最多45度V 数々の最多記録を打ち立てた最強横綱が20年の力士生活に別れ」)

夜には本人からの引退の申し出があったとの続報が報じられました。
(ヤフーニュース配信スポーツ報知2021年9月27日付「白鵬、師匠を通じて現役引退の意向を申し出る 横審・矢野委員長が明言」)

晩節を汚したとまでは言いませんが、オヤジは引退の報に素直にお疲れさまと言えない気分です。
報道のされ方と言い、タイミングと言い・・・なにやら企みが見え隠れするんですよね。
オヤジの偏見かもしれませんけど。


たまたま朝方は大リーグの中継をBSー1で視てました。
チャンネルを合わせた時はエンゼルスが1点リードしていたんですが、その後知った試合結果は負けでした。
大谷投手は偉業達成のチャンスをまたも逃しました。残念っ!

今日は一段と孤軍奮闘の感を持ったのは日本人としての贔屓目でしょうか。
他の選手も一生懸命やっているんでしょうけど。。。
(ヤフーニュース配信Full-Count 2021年9月27日付「【MLB】大谷翔平、10勝目ならず 103年ぶり偉業はお預け、7回10奪三振1失点と好投も」)


昨日に続いて図らずも相撲と野球ネタになってしまいました。

閑話休題。
自転車屋さんで愛車を点検してもらいました。

4月に購入して約半年になります。
普段乗っていて致命的に困るようなことは無かったのですが、気になっている点がいくつかあったので、今日はたまたまその気になったのでちょっと回り道だけど立ち寄りました。

購入した時に勧められるままに無料の定期点検や修理代の割引などの特典があるサービスクラブに3,000円払って入会していました。
最初のサービスが購入後2カ月点検だったのですが、自転車屋さんが必ずしも気軽に行ける場所でないのでついつい行きそびれてました。

ということで4カ月遅れの2カ月点検ということで無料で調整してくれました。
僅か10分足らずのことでしたが、気になっていた点は全部改善されていて、ペダルが間違いなく軽くなりました。
定期的な点検は大事です。ヨカッタヨカッタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外野の戯言 | トップ | 誰かスッキリと説明して欲し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事