beer

beer飲みつつ今日もまた・・・
Trackback・コメント歓迎します。

青汁マン

2005年08月29日 10時29分59秒 | Weblog
ダイショーのCMで青汁マンなるキャラクターが出ているが気になることがある。

「すごい猫背」なのである。

青汁飲むと猫背になりそうな気がして怖い。

最速ブロードバンド

2005年08月29日 09時06分32秒 | Weblog
マンションのロビーでNTTがキャンペーンをやっていた。
「光にするとはやいですよーー!デモやってマース!おためしくださーい!100Mですよーーー」
とりあえず、触ってみた。でもなんか遅い。
SPEEDTESTをやってみると・・・・781k!???
念のため2度目・・・・1.2M!
3度目・・・1.1M・・・

キャンペーンスタッフは大混乱!
おいおいおい。
キャンペーンはかんがえてやろうね。

座敷ワラシをつれて花火大会へ

2005年08月28日 08時03分06秒 | Weblog
花火大会へ
1万3000発打ち上げる九州最大級の花火大会だ。
会社からも見えるのだがやはりじかに見せたくて会場へ向かった。
そのまえに中華料理屋で料理とビールをたらふく頂く。
花火はさすがにすばらしいもので、ラストの尺球50連発などは思わず声があちこちから上がっていた。
今回次男は浴衣だったのだがどう見ても「座敷ワラシ」と言う感じで、すれ違う人からも「今の子座敷ワラシみたーい」と言われていた。
まぁ幸運を招く妖怪なので良しとする。
座敷ワラシの映画のオーディションでもあれば受けさせてみよう。

ワープする瞬間人はどこまで耐えられるか。

2005年08月27日 11時17分02秒 | Weblog
コンタクトのケア用品の安売りがあったので買ってきた。
面倒くさがり屋なので普段まじめにケアしてなかった。で、久しぶりにタンパク質除去作業を行う。
数時間後容器から出すと・・・・・・・
「真っ白」
そう、洗剤のコマーシャルのように!
おもわず手をひろげて「ゴォールド!」と叫んでしまった。

コンタクトがスリガラスのようになっている。
ヤバイ!メガネは既に長男の右フックにより破壊されている。
明日は隣県まで出張だ・・・どうしよう・・・・車運転できない・・・・
私は目が凄く悪い。両眼とも0.01以下だ。おまけに乱視。

様々なことが頭に浮かぶ、
結局運転手を一人確保して裸眼で出張へ向かった。

さて、高速道路。
怖い怖い!特にトンネル。途中に二十数か所トンネルがありしかも6kmクラスが二つあるのだが、スターウォーズのワープする瞬間の映像が延々と続く。しかも出口の光が丸い壁となって迫ってくる。本気で怖い。
具合が悪くなりパーキングエリアで嘔吐してしまった。しかも2度・・・
目の悪い人は高速運転は避けたほうがよろしいようで・・・。

捲土重来?

2005年08月27日 10時58分45秒 | Weblog
友人達と新しい「音楽の贈り物」とうプロジェクトを始めた。
音楽の感動をもっと身近に、そして思い出して欲しくて始めたプロジェクトです。自分自身の問題かもしれませんが今巷に氾濫する音楽に対して感動の度合いが極めて低くなり自分の感性がさび付いているだけなのかと思っていましたが、そうでないことを感じさせる音楽やミュージシャンとの出会いもあり、もう一度希望を持ちたくなりました。
私自身が商業音楽に嫌気がさし、その一線から身を引いた過去がありますが改めて希望を持ちたいと思ってます。
blogはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/mu-za/
是非観てやってください。
ボチボチ気負わずはじめまーーーす。

政治家の資質?

2005年08月27日 10時42分00秒 | Weblog
衆院選に向けて友人達と一緒に既に恒例となった公開討論会を立て続けに行っている。
しかし、毎回思うのは直接目前で候補予定者の話を聞いているとつくづく選挙の難しさを痛感する。
討論会では個人の能力の差が赤裸々に出てしまうのだが、決してそれが選挙結果には結びつかないことだ。いわゆる組織票が影響するのだが、眼前で原稿を棒読みするしか出来ない候補予定者と自分の言葉でしっかりと意見を述べる候補予定者を見ていると選挙制度の改革よりもテレビなどの映像メディアによる生中継or録画を義務づけた方がよっぽど改革が進みそうな気がする。

ちなみに棒読み予定候補者は「人民の人民による人民のための政治」というリンカーンの言葉を英語で言おう(読もう)として、「ガバメントオブザピーポ・・・ピーーポ・・ピポ・・ピーポ・ピポ・・・ピーーポーー」と救急車のようになっていた。
でもたぶんこの人が通るんだろうな・・・・。

おぉ!大間のマグロだ!

2005年08月03日 13時19分34秒 | Weblog
新しい焼酎蔵の完成記念のパーティーに出席した。
なんと大間のマグロ160kをその場で解体するパフォーマンスも!
鹿児島じゃ確かに見ない光景だ!
しかし、解体に時間がかかったのか開場から乾杯まで2時間以上・・・・・
2時間以上ですよ・・・・
まぁでも、イベントとしてはともかく、心のこもったいい会でした。
その後は街にでて、春以来久しぶりの西川りゅうじんさんと3時ごろまで遊びまくるという良い夜でした。

ところで、問題のマグロの味ですが・・・・

今回コメントは控えさせていただきます。