木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

告知! 明日、東京湾は久里浜沖タイラバ便決定!

2012年12月29日 15時48分46秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
明日の12/30日は、いまいち天候不順のようで、出船するかどうか悩みましたが・・・魅惑の久里浜気へタイラバ便出すことに決定
だがファッキン天気予報では、現地AM10時ぐらいから雨模様になるとのこと、しかし風は吹かない様子
翌31日は晴れるようですが、風がね・・・どうなるか分かりません。大晦日に風が吹けば、今年の釣り納め釣行は出来なくなるからね。
なれば風よりも雨をとるか
だがこの時期の雨は辛い風邪引いて「寝正月」なんて最悪ですからね。そこで私こと空気頭船長は考えました。
雨が早い時間に降るのならば、出船時間も早めればよい・・・わぉ、理にかなっているではありませんか

2012_1219_065237fj310364_2 Nonky工房より細いラバーが入荷!

明日の出船予定時刻 AM3:30分・・・超ゲロ早朝便

ただ一つ問題が早起きするのはべつだん良いのだが、はたして夜(かなり早朝)に、あの鯛はラバージグにヒットして来るのかしら?

2012_1219_070406fj310365

夜に、そうナイト・タイラバなんて、今まで試したことも無いからな
どうなんですかね~、まぁ暗いと言えど2時間ほども我慢すれば夜が明けるので、それほど「大それたコト」とは認識していないのだが・・・。

2012_1229_143732fj310377

だけど闇夜で真鯛釣ること出来たなら、それはまた目からウロコ的事件ですな。

うふふ、今からチョット楽しみだな。

明日は一応ティップランも試してみますが、メインはやはり正月用の「おめで鯛」です。

それでは釣果報告はまた明日さらばさらば!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!ナイト鯛ラバ便ですか?私の地元、東京湾... (satou)
2012-12-29 21:00:15
おぉ!!ナイト鯛ラバ便ですか?私の地元、東京湾奥では、ナイトシーバスは定番ですが、鯛はどうなんでしょ?期待してますよ!
ティップランの釣果も気になりますな!?
是非とも頑張ってください!!
返信する
真鯛まだ届かないんですが(-_-;) (三軒茶屋)
2012-12-30 10:27:12
真鯛まだ届かないんですが(-_-;)
返信する
お疲れ様です. (のんき)
2012-12-30 19:49:02
お疲れ様です.
PCメールアドレス送ったので連絡くだされ!
(写真おくりますので・・・)
普段使ってないアドレスなので写真を送るときは別のアドレスから送信します。
返信する
あらま…。 (Naoya)
2012-12-30 20:35:40
あらま…。
いょいょ素敵な竿買っちゃいましたねっ(^^
年末に風邪なんてひかないように気をつけて釣行いってらっしゃいまし!
ではではよいお年を~~。
返信する

コメントを投稿