木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

nonky工房より新たな「遊動ラバージク」が届く!

2012年03月31日 18時49分45秒 | ブログ
2011年3月31日 月末。
いやはや忙しい一週間でしたな、年度末だし棚卸もあったし。そう本日土曜日が棚卸本番、私つい先ほどまで会社でお仕事していたのですよ。
昨夜は「棚卸」準備で遅くなったキリちゃんを我家に泊めました。彼の家がまた、会社から遠いんだよね。

2012_0330_214954sbsh2560 キュウリは妻の実家から・・・自家製です。

急なことで、大した「おもてなし」は出来ませんでしたね。

しかし、あだ波団の「ともや氏」から頂いたマグロがあったので、何とか格好つきました・・・ともや氏、どうもありがとう。中々にタイムリーなマグロでした!

2012_0330_220748sbsh2561

酒飲みスタート、PM22:30から・・・夜更けの晩酌の一コマ。

今日はお互い酒臭い息吐きながら、そうヒーヒー言いながらのお仕事でしたね。いや辛かったけど、無事に終わってやれやれですよ。

春の嵐でかなりダイヤの乱れた「内房線」にて帰宅してみると・・・わ~ぉ、我が家には胸躍る嬉しきプレゼントが届いておりました

2012_0331_171804sbsh2562

茨城県在住の「のんきさん」より、新たなる対マダイ用「遊動式ラバージク」が届いておりましたやれうれしやです

確か「タイラバの型はコレ以上は造らん」と、自身のブログ「のんきさんの釣り日記」でおっしゃっていたと記憶していたのですが・・・うふふ、僕にはひたすら嬉しい限りです!

2012_0331_172016sbsh2563

今回のラバージグは3種類

対深場用に、97g・115g・138g。うふふ、この微妙な重さが良い、良いったら良い!

春の、そう激しく流れる潮に最適のニューカマー・・・有難く頂戴いたします!

あっ、のんきさん。この場で聞くが、一緒に入っていた「ラバー」は遊動式ではない様なのだが・・・?。

どう使えばよいのか教えて下され

連絡お待ちしております。それでは、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラバージクが美味しそうなお菓子に見えてしまいました... (オヨヨ丸)
2012-03-31 23:11:01
ラバージクが美味しそうなお菓子に見えてしまいました( ´艸`)
返信する
それにしても「のんきさん」のジグはいつ見ても惚... (カズスケ)
2012-04-01 01:01:00
それにしても「のんきさん」のジグはいつ見ても惚れ惚れするほど美しいですね~

大きくなったらあんなにきれいなジグが造れるようになりたいもんです。

今週は「絶対タイラバ!」気分満点だったんですけど・・・
この風波じゃPR号ではあの海域は無理!
ってことで、強風を覚悟で中の瀬のキスにチャレンジしてみます。
返信する
カズスケさん、おはようございます。 (碧丸)
2012-04-01 05:55:42
カズスケさん、おはようございます。

午前中は凪ですよ、泰三丸は「」タイラバ」出撃するとのこと。僕は小物釣りに「日鐵沖」へ行ってみます。しかしいま時分、シロギス釣れるのでしょうか?後で釣果教えて下され。
返信する
オヨヨ丸さんおはよう! (碧丸)
2012-04-01 05:57:06
オヨヨ丸さんおはよう!

ワカメ採れれば、店に持って行きますね!
返信する
碧丸さん こんにちは(@^^@)/ (のんき)
2012-04-01 13:31:26
碧丸さん こんにちは(@^^@)/
今回送った物で型の製造は一旦終了です。
現段階で弾のアクションと作り込みでのコーティング剤の流れ具合や
塗装のしやすさを考えると良いアイデアがないのです(滝汗;)
今まで送った物は型があるので作成可能です

さて~ラバーですがあくまでも遊動式と固定式は供用です
遊動式で使用する時はスライド(赤いフックラインを通すヤツ)を使うのです
(以前にスライド部は捨てないでね♪と連絡しましたよん(^^))
テスターの使命として各パーツの耐久性等もチェックして下さいね
たとえはラバーの場合、細いのとネクタイと固定用ゴムの3個パーツで構成されているので
『この部品の耐久性が悪い』とか指摘して頂けると助かります。
※スライド部が足りなければ送りますよ
  (ネクタイ用のシリコンシートが納入したらその時に一緒にね♪)

カズスケさん こんにちは( ^ ^ )/
写真では綺麗に見えるかもしれませんが、かなり雑な仕上げですよ(汗;)
トップコート前の磨きで磨き過ぎて部分的に塗装が剥げてたり部分的に凸凹も・・・
また海上でお会いできる日を楽しみのしております(*^_^*)

長々と失礼しました
必要なパーツは遠慮なくお申し付け下さいね(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿