オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

勇気

2006年08月05日 | コーチング
ホントに困ったことに、
相変わらず自己開示が苦手なオカン
まめっちです。

CTPでは毎週、宿題が出ます。
テキストを読むとか
ワークをやってくるってのは大丈夫。

問題なのは
周りの人5人に5分間コーチングをしてくる。
なんてやつ。

周りにそんなん頼める人いないし・・

って思ってたんだけど
考えてみたら
ちゃんと話きいてくれる友だちいっぱいいるやん。

今まで、できる限りともだちに自己開示しようとしなかった私。


まず、ミクシーをきっかけに

キャンプの仲間にブログ読んでって

言えた。

言ってみたら、みんな暖かいコメント返してくれて嬉しかった。


こんどは、コーチングを通して知り合った人に

ちょっと、ひらいてみる。

こっちも、いい感じ。


どちらも、
コミュニケーションのことに興味をもった友人
って、共通点があったから、楽だったのかも。

今日は初めて、単純に友だちって人に

言えた。

単純にって言っても、長い付き合いで
本音で語ったりできる間柄なのに
私、コーチング勉強してるねん。

とか、よう言わんかってんな・・

ホンマにほんまに勇気振り絞って

5分間だけコーチングやらせて欲しいって

言えた。

快くOKしてくれて

来週からもすることになった。

うれしい。


こうやって

少しずつ前に進んで行こう

って、思える。


進める気がしてる、


今日、付き合ってくれたTMちゃんに感謝







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチ募集 | トップ | 素直に伝える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね♪ (Tazuko)
2006-08-05 07:35:37
実はわたしもまめっちと同じで

ひとつひとつのことに

かなりの「勇気」を必要とする人です

(・・・なんかそう見えないみたいやけど



それにしても

「周りの人5人に5分間コーチングをしてくる」っていうような

かなり難題な宿題を

しっかりされようとしている

まめっちはすごい



わたしは、宿題すきやけど

結構スッポカシもよくしてしまうので・・・



お互い、少しずつでも

前へすすんでいきましょうね~
返信する
Unknown (まめっち)
2006-08-05 08:07:11
Tazukoさん、ありがとう。

同じって言ってもらえると、ほっとします。



そうなんです。

私も難題だって思ってて

みんなやってくるんかなぁ?無理やろ。

なんてて思ってたら、

先週の振り返りで(先週も同じ宿題でした)

「会社の人5人にやってきました」

とか、みんな言ってて

ちゃんと、相手見つけてやってるんやって(^^;)

焦ってしまったわけです。



今更、反省なのですが、

初めの頃に

コーチングを勉強していることを

5人に話してくるとか

コーチングとは何かを話してくる

って、宿題も、葛藤しながらやらなかったから



コーチングってんを勉強してねん

コーチングってな・・・

三段階の宿題を一気にやってる感じで



正直、きついです

反省しています



なので、ここらで頑張ります。

月曜までにあと3人。

勇気を出して。

今日は誰に連絡しようか・・
返信する

コーチング」カテゴリの最新記事