オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

後悔したくない

2006年12月17日 | 子育て
ホントは自分が後悔したくない


だから

本気でできる事を

できる限り

やってみようって


そう決めたのに

いつの間にか

オカンの気持ちに応えてくれない
アネにイライラしてる


ここまでやってんのに!

ここまでやってやってんのに!!


気づけば

アネを責めてる


もう一度

考えてみよう


私はどうしたいの?


中3の2学期も終わろうとしてる

今更、私がじたばたしても仕方ない


焦りと不安と、

おそらく少しの後悔をしているであろうアネ


今後、アネが成長することを助けるために

今、オカンができること


いっぱいの愛情をあげたいな


厳しくしつけることが愛だと信じ

力と理屈を押し付け、押さえ込まれてきた

アネの幼少時代


今、進めなくても

進める力がつくまで

愛を与え続けるのが

オカンのできること

・・・

なのだと思う


正しい答えなんて無いんだと


そう思う


今、やりたいことを、やろう


後悔しないように



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なオカンをめざして | トップ | 【実例】帰りの遅い子とお母... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2006-12-18 21:15:30
昨日は、勉強会でお話しすることができて楽しかったです、ありがとう。いつもまめっちさんのブログを楽しみにしています。
子育てっていろいろと大変ですよね。今は、子供に理解してもらえないことも多々あるかもしれませんが、その時その時で、母親が最善と想うことをしていれば、いつかわ分かってもらえる日がくると信じましょう。私は、自分の母親といろいろとぶつかってきましたが、今やっと、母親の気持ちが少しずつわかってきたように思います。子育てに正解、不正解はないし、子供たちは、その母親の子供になりたくて、ここに生まれて来てくれたんだと信じましょう。大丈夫!
makiさんコメントありがとう (まめっち)
2006-12-19 12:30:31
こちらこそ、ありがとうございました。
私にとって、makiさんのように
一歩一歩、着実に進んでいる先輩を見ると
憧れるし、もっと頑張ろうって励みにもなります。

makiさんのお話し、
多くのお母さんの励みになると思うので
ブログに書いてくれるといいのに・・

って思ってます。

この前、聴いた、帰りの遅い子どもとお母さんの話、
私のページで紹介したいなって思ってるのですが
載せちゃっていいですか?
Unknown (maki)
2006-12-19 20:09:58
「帰りの遅い子の話」、載せちゃっていいですよ~。
会話の切り口を変えると、子供の反応も変わるんだって、私も勉強になりました。また、その友達にいろいろと、コーチングスキルを伝えて、試してもらおうっと思ってます。面白い結果が出れば、またお伝えしますね。  ブログは、そのうち......?

子育て」カテゴリの最新記事