オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

久々大喧嘩

2007年04月10日 | 子育て
姉はまさに大阪のおばあちゃん予備群。
人が好き、しゃべるの好きなんで、
バイト先のおっちゃん、兄ちゃんたちに
可愛がってもらってありがたいことなんだけど
やたらおっちゃんのええ人って言ってて
まあ、いい人なんはわかってる。

高校の制服も買ったるって言ってたとかとか
ぎりぎりになっても言ってて、
ほんまに買ってくれるんやったら
もう、とっくに買ってくれてるやろ!って思って
そんな、反応を返したら姉が切れた!!

はじめ、何に反応したのかわからず
何を怒ってんの?!
わからんのんやったらもうええ、ほっとって!
って喧嘩になって

途中で、あー!これや!!
忘れてた。
姉は自分の友だち、大切にしてる人の悪口が一番イヤ

でも、大人の世界は、
本気と冗談とか、
お世辞とかお愛想とかあるやん
嘘つくとか騙すって気がなくても
全部が全部ホンマじゃないやん

彼女の気持ちと大人の本音
う~ん、難しいぞ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔しない | トップ | コーチの責任 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃめろん)
2007-04-11 13:51:04
はいな、親の言う事より友達や親しい人の言う事を信じますなぁ
よく友達同士で確認しあってます。
この頃わかりきった事は「友達に確認してみ」と言う手を使っているちゃめろんです。
あっでも、聞く友達はセレクトしとかないと、えらい事になりますが・・・
返信する
ちゃめろんさん、ありがとう (まめっち)
2007-04-14 10:11:33
ちゃめろんさんのコメントを読んで
もう一度自分の書いたブログを読んで
気づきました!!

それぞれの子どもにはそれぞれの子どもの
価値観がある
それをわかってると、
無意味に地雷を踏まなくてすむのかな

もっと書きたかったので
価値についてはあらためて今日のブログに書きました

気づかせてくれてありがとう
返信する

子育て」カテゴリの最新記事