オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

価値-”久々大喧嘩”から学んだこと

2007年04月14日 | 子育て
久々大喧嘩から学んだこと-価値

CTP(コーチ21-コーチトレーニングプログラム)K17-ファウンデーションプログラム
で出てきた価値ってやつだなってわかりました


姉は”大切な人”を大事にすること
”自分に素直である”
”正直に生きる”
そのあたりに、マイナス名反応をすると、そういえば切れるね


子どもだって自分なりの価値観があって
それを否定されると、嫌な気分になる

あたりまえっちゃ、あたりまえ


おかあさん、おとうさん
我が子の価値観、知ってますか?

親やまわりの人が、そこに気づいてると
衝突が減るやろなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間があまってる (・・ ) | トップ | 突然、高校の先生が家に来た! »
最新の画像もっと見る

子育て」カテゴリの最新記事