しろいぬてりあ

しろいぬてりあ・エピソード2

メガネの悲劇

2006年11月12日 | しろ
お風呂から上がって、部屋に戻ると、
私のメガネが…。
同居人の証言もあり、100%白犬の仕業です。

わかっていました。
いつかこんな日が来ることを。
強い近視持ちの人は、たいていスペアメガネを持っています。
そして私も今、スペアメガネをかけています。
でもスペアは所詮スペア。
耳の上は痛いし、軽く船酔い気分。

明日、会社帰りにメガネ屋に行かなくては。
犬を飼うと、思わぬ出費があるものです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられましたか・・・ (はなまま)
2006-11-12 18:39:37
私もお気に入りの999.9にミシンをかけたように
歯形をつけられたことがありますです。。

「そんなこともあったわのー」と しろいぬに
話しかけてみましたが、ルームヒーターの前に
どっしりと座り、気持ち良さそげな顔で
「ナンノコトデスカ」と とぼけられました。

メガネ、良いのがあるといいですね。
私はメガネがないと「横山やすし」状態になります・・・。
返信する
アラレちゃん (レオ君ママ)
2006-11-12 18:50:18
それは、めがねさん、ご愁傷様。

レオママもスペアあります、車の中に。
運転するのに、家に置き忘れる事が良くあるから。
普段?メガネかけてると、見えにくい事があるのよ。
???って思ってる人、まだ目の老化はきて無い様で・・・

スペアのメガネ、極力かけたくない。
アラレちゃんになるから・・・うんちゃ
返信する
Unknown (ash)
2006-11-12 19:31:55
こんばんは。また来てしまいました。

眼鏡はうちもやられましたよ。
眼鏡の柄の部分(と、いうのかしら?耳に掛けるパーツ)
が樹脂で出来ていたので『骨っこ』よろしく
噛み噛みされてぼろぼろに。フレームはひしゃげ。
レンズは無事でしたが良い機会と買い換えた記憶が。

本当に、可愛い我が子とはいえ被害総額?には頭が痛いですね…。
返信する
はなままさんへ (しろいぬてりあ)
2006-11-12 20:12:54
おお。
はなままさんも白犬被害の犠牲者なのですね。
横山やすし状態のはなままさん、
白犬を踏んだこと、あるでしょう。
白状したまへ。
返信する
アラレ・レオママさんへ (しろいぬてりあ)
2006-11-12 20:17:05
アラレちゃんメガネ、高校時代に流行りましたな。
あら。
お互いのトシがばれてしまうわ。

実は私も老眼が入ってきたようで。
仕事で小さい文字原稿の時は、
やたら姿勢が良くなりますわ。
あら。
お互いのトシがすっかりばれているわ。
返信する
ashさんへ (しろいぬてりあ)
2006-11-12 20:21:52
いらっしゃ~い。(桂三枝口調で)
これだけ被害報告があると、
「白犬被害者の会」結成できますな。

メガネだけじゃなく、ソファ、布団、クッション、
ジーンズ、靴、カバン、本、全部書き切れませんわ。
ブログのネタにするくらい、いいじゃないか、白犬。

返信する
ヒャーン!!って (はなまま)
2006-11-12 20:45:08
1回、しろいぬ 踏んだことありますよ。
つま先をちょびっとだけ。

そしたら「イヂメラレテル~」みたいな声で泣いてました。
普段はしょっちゅう 飼い主を踏んづけてるくせに。

被害といえば、この前散歩帰りに ンコをトイレに流したら 詰まって水があふれました。
リフォームしたばっかりだったのに

PS 私も高校時代はアラレちゃんメガネでした。
  同じ世代なのかしらと ドキドキ
返信する
はなままさんへ (しろいぬてりあ)
2006-11-12 22:17:16
やっぱり踏んでましたな。
メガネかけてないと、踏みますよね、白犬。
で、やたら大げさなリアクションしやがる。
それにしても、トイレが詰まるほどのうん○って…。

はなままさん、高校時代アラレちゃんメガネであれば、
間違いなく同世代ですな。
返信する
そいえばねぇ (ルミコじゃないよサディアスだよ)
2006-11-14 20:54:20
あたしもさぁ、Cooがちっこいころにメガネフレーム
をかじかじされて、作り直したことがあったわさ。
ほんと、出費よねぇ~
でもぉ、かわいいのよねぇ~~
だから、仕方ないのよねぇ~~
返信する
ルミコ (しろいぬてりあ)
2006-11-14 20:59:48
そぉなのよ~
今日はメガネ代金のために働いたようなもんよ~
来週はルミコ応援グッズのために働くわ~
だってルミコソロが楽しみなんだもの~
だから仕方ないのよ~
返信する