beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

クリスマス会と騒音

2017-12-11 03:24:45 | 日記
さて。
土曜日は子供会のクリスマス会。
バタバタでしたが、何とか無事終了。

ビンゴて上がった子から豪華景品の数々をもらえるんですが。

まゆちゃん、なんと2番目にビンゴ。
プレゼント、選び放題なのに、まゆちゃんの選んだプレゼントは、ピカチュウのぬいぐるみ。
まあね、うちにはゲーム機本体がないから仕方ないんだけど、3DSとか、スイッチのソフトもあるし、キックスクーターとか、ブレイブボードっての?スケートボードみたいなのとか、今盛んに宣伝してるウーニーズっていうオモチャとか、高額商品がいろいろあるのに。

みんなに「それでいいの?」と言われても、「これでいいの!」と、ピカチュウを連れて帰りました。

娘ちゃんは1000ピースのパズルをゲット。
早速やってますが・・・これ始まると当分は勉強がおろそかになることは間違いない。

で、クリスマス会はさておき。

先月、向かいにインテリア系と思われる会社が引っ越してきました。
昔は向かいのおうちがそこで仕事してたそうですが、今はやってなくて、貸事務所になってて、2階、3階は家主さんが住んでいる。

引っ越してきたのは、若い兄ちゃんたちばかりの会社だ。
まず事務所をリフォームするのに、工事が始まったんだけど、近隣に、今度越してきますとも、しばらく工事が入るので、車をとめたり、騒がしくなりますとも、挨拶一切なし。

でもまあ、若い兄ちゃんたちばかりだし、そんな常識ないんだろうなと、それほど気にしてなかった。
しかし、このリフォーム、夜中までずっとやってる。
泊まり込みか?ってくらい。
ずーっとでかい車を前の道路に停めっぱなし。

お義母さんは、うるさくて睡眠不足になると言ってたけど、最初のうちはリフォームの間だけじゃないですか?って話してた。
しかし。
ほどなく、うちの玄関の正面辺りに、でかい室外機が設置された。
これが、非常にうるさい。
耳鳴りがしているような気分になる。
窓を閉めているのにこれだけうるさいんだから、夏になったらどうなることか。
しかも強風が吹き付けてくる。

これがまだ平日の昼間だけなら我慢もしなくもないけど、24時間つけっぱなし。日曜日も関係なし。
昔は違っていたでしょうが、現状住宅街といっていい場所で、こんなのひどくない?

お義母さんが、わりとマイルドにうるさいと言いにいったら、「挨拶遅れてすいません、今大家さんと話してて、屋上に上げていいといわれてるので」みたいなことを言われ、どれ程うるさいか聞きに来て欲しいと言ったら、はいはい、わかります、みたいにあしらわれて終わったらしい。
でもね、その後、向かいの住人に聞いたら、そんな話してないって言われちゃってさ。
お義母さんは憤慨してたけど、そりゃそうだよね。
年寄りだから適当にウソつけばいいと思ったわけ?

頭に来て、とりあえず1日中路駐してる車、通報してやろうかと思ってたら、私がする前に誰かがしたらしく、夜中の3時に駐禁で捕まったそうな。
ざまあみろって感じ?
たぶん隣のおうちの人だろうなあ。
隣のおうちの前に半分かかってたからね、車が。

解決はしないだろうけど、何もしないなんて、自分が納得できないんで、さっき区役所の担当課にメールしてみました。
果たして返信はくるでしょうか?

ではでは。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2017-12-11 18:54:20
それは酷いわ!
読んでて腹たってきた!
そういう常識のない輩
通報してやって当然!
負けないで頑張ってね!
返信する
世も末だねぇ~ (alpstakibe)
2017-12-13 22:41:41
ウチなんか、こんな田舎で、何の迷惑も掛からないのに、長男ちの足場組むのに、近所中に挨拶回ってたよ。
(太陽光発電の工事してるんでね)
役所から、メールの返事は来ましたか?
ウチも、川挟んだ向こう側にうるさい会社があるんだけど、そこは住宅地じゃないんで、何も言えないの。
川一本挟んでるだけなのにねぇ・・・

返信する
Unknown (すみとも)
2017-12-15 09:48:48
もうクリスマス会があったのですね^^
一等賞のまゆちゃん ピカチュウ抱いて帰ったのですか。 ”しあわせは 金嵩じゃない 子の無欲” ほのぼのとしますね^^ 娘ちゃんは 1000ピースのパズルに挑戦中ですか
  
 お向かいの騒音には 困りますね・・・なんとかなりそうですか。。
返信する
近所迷惑、、。 (umebati2492)
2017-12-28 15:07:40
色々と有りますネ、
近所に住む人とは、上手くやりたいと思うのですが、「自分勝手で此方の迷惑何の其の、、、。」
最近テレビでも放送されますネ、
「夜中に轟音の音楽をかけたり」「人の内の玄関に汚物を捨てたり」「他人の内の壁に落書きをしたり」「歩道にゴミを置いたり」、
役所の返事有りましたか、、、。?
返信する
beetaroさん こんばんは (clover36)
2017-12-31 21:42:50
会社ならもう少し近隣の方には気を使うべきだと思いますが
やはりイマドキなんですかねー?!
しかし、夜のモーター音なんて我慢しきれないですよね!
下手したら体調まで崩しかねないですよ〜

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします (*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事