beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

2歳

2012-11-29 10:34:07 | 日記・エッセイ・コラム

さて。世の中では2歳くらいの時期を「魔の2歳」などと呼んでいるらしい。

まだ出来ないのになんでも自分でやりたがり、激しい自己主張をして、思うようにいかないと大暴れ・・・なんてことになり、そりゃもう大変、という。

でも娘ちゃんが2歳くらいの時期には、別に2歳になったから急にどうこうってこともなく、みんなのいう「魔の2歳」っていうのが全くピンとこなかった。
そしてピンとこないまま、もうすぐ6歳になるわけですが・・・最近、わかりました。「魔の2歳」の実態が。

8日に2歳になったまゆちゃん、まさに「魔の2歳」です。
娘ちゃんが全くやらなかった、買い物に行って「これほしい~」と駄々をこねて、しまいには転がってジタバタ・・・なんてのもやるまゆちゃんなので、こうなるんじゃないかとは思っていたが、見事すぎるほどの「魔の2歳」っぷり。

若くもないのにこれに付き合わされるとは・・・疲れます。
ダンナさんには1日何やってんの?なんて言われるけど、まゆちゃんといるだけでそりゃもう疲れて、大変なのだよ。
だいたい、ダンナさんより3つも年取ってるんだからさあ。
たかが3つ、されど3つ。結構基本的な体力がねえ・・・。
徹夜ができなくなったり、娘ちゃんに付き合ってちょっと走ったら筋肉痛になったり。
自分でも悲しくなるほどだわ~。

しかし、この「魔の2歳」いつまで続くんだろう。
2歳、っていうからには3歳になる頃には落ち着くんだろうか?
それでもまだまだ先は長いです・・・。

ではでは。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス! | トップ | 成長? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (shin223)
2012-11-29 22:10:44
こんばんわ
お疲れ様です
きっと同じ歳だと思いますが・・・
俺はもう小さな子供に付き合う体力なんて
ありません。
いや、最近本当に徹夜が出来なくなりました。
ビール飲むとすぐ眠くなるし・・・
トイレは近いし(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事