beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

しまった~

2019-10-23 19:53:03 | 日記
さて。

悲劇の王女ものがたりは無事に借りられましたが。
もうひとつの方は難しいです。
情報が少なすぎなんだよなあ。

知恵袋とか、復刊ドットコムとかで聞いてるけど、回答なし。
ついにはそういうレトロ?な怪談のサイトやってるライターさんにメールして聞いてみたり。
もちろん、見ず知らずの人ですが・・・なんと突然の不躾なメールに、丁寧な返事をくれまして。
お返事によれば、当時はテレビや雑誌でこの話が盛んに取り上げられており、色々な本に載っていたということで。
実際の事件を元にした松本清張の小説もあるとか。
で、ライターさんも、その話をどこかでは読んだことはあるけど、これ、というのがわからないとのこと。
でも、このシリーズにあったかも、という本を紹介していただきまして、今そのあたりを捜索しています。

で、今日は一か八かで、都立図書館に問い合わせてみました。
お返事、くるといいなあ。

で。
この捜索の過程で、わたしはすごい事実を知った。
かつて所有していた「わたしはゆうれいをみた」ですが。
なんと!
6000円~10000円程度で取引されていました。
しまった~!
おおどろぼうホッツェンプロッツとか、ピーターパンとか、それよりもわたしはゆうれいをみたをとっておくんだった!
残念です。

ではでは。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろ覚え文学 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、しまった~ (alpstakibe)
2019-10-23 21:18:17
惜しい事しましたね~
でも、beeちゃん、行動力ありますね~

良いお返事貰えるといいね!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事