beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

やっと復活~(T-T)

2002-10-27 09:13:00 | インポート
おとといのこと。
いつものように日記を書こうと思い、インターネットエクスプローラーを起動させると、何故かさっぱり反応しない。見ると〔応答なし〕になっている。
・・・なんで?不安に駆られつつも、再度チャレンジしてみる。・・・結果は同じ。ますますあせってもう一度。・・・やっぱりだめ。
カーソルも動かなくなり、仕方なく強制終了。
再び起動して見てもやっぱり同じで、とりあえずもう一度出直しだ、とウインドウズを終了させようとしたその時!
Cドライブに何かが起こったという文章が画面に現れた!「データの一部が失われた可能性があります」なんて言うし、もう真っ青。
その後、ウインドウズを再起動してみると、Cドライブを徹底的に調べますっていう画面が出てきて・・・またそれが5時間ぐらいかかるもんだから、その日はあきらめましたよ・・・。だってすでに夜中の1時すぎてたんだもん。
次の日も帰りが遅かったので、とてもとても5時間は付き合えないと思い断念。そして昨晩、8時半から「Cドライブの徹底的なスキャン」ってのを開始して、ついにこうして復活できたわけです。
なんだかぐったりの3日間だつた・・・。
パソコンってネット、メール、写真加工、年賀状作成ぐらいしか使わないから、あんまり難しいこと言われると、ホント困ります。
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露宴に出席するの巻 後編 | トップ | 平井さんちの蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事