beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

大丈夫かな~

2017-01-25 00:19:58 | 日記・エッセイ・コラム

さて。

今日は新入学児保護者会。

まゆちゃんを連れて行ってきましたが。

確かに子供にはつまんない話を1時間聞いているってのはキツイとは思う。

思うが、1年生になるんだから、そこは頑張ってもらいたいところなんだけど、これが全然ダメ。

ちゃんと座ってる子もいるのに・・・。

 

仕方ないからお絵かきさせといたけど、これもすぐ飽きちゃってさあ。

全く困ったもんだわ。

 

まあでも、とりあえず終わったからね。

 

ところでダンナさん。

ポケモンGOに夢中です。

 

そもそもこれとツムツムがやりたいからスマホが欲しい!と騒いでいたダンナさん。

手元に本体が来た直後にアプリ導入。

休みの日にまゆちゃんと一緒にやりたいから、と言っていたのに、このくそ寒いなか、1人で夜な夜なポケモン探しに出かけて、ついに風邪を引く始末。 

ポケモンとツムツムがあればスロット行かなくなるかもよ、とも言ってましたが、確かにスロットは行かなくなりました。

なりましたが、まあこれもいつまで続くことか。

 

私はLINEもポケモンも入れてないんで、電池の消費、今までのガラケーとそんな変わらない感じですが、ダンナさんのスマホ、毎日がっつり充電、ポケモンのために、予備の充電池も購入。

いやはや。

スロットいかなくても、ポケモン探しで帰りが遅いのが腹立つ!けどタバコ臭くないから、その点はいいけどね。

 

おっと、こんな時間!

もう寝よう。

 

ではでは⁉

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | 小さな大旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中なんだ~ (alpstakibe)
2017-01-25 22:25:20
妹もウチに来た時、ポケモン探しの散歩してたわ。
私は、そもそもゲームをしないので何の価値も分からないけど、LINEは便利だと思うわよ。
やたら教えないような登録しとけばいいんじゃない?
返信する
もう!入学説明会・・ (すみとも)
2017-01-26 13:06:15
間もなく ランドセル組なのですね^^
 ハハハ!じっとしていませんでしたか。。 
娘ちゃんと一緒に集団登校なのですね!

パパはポケモン探しに 夜な夜な・・・
 暫くは 手が掛かりませんね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事