beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

恵方巻大量廃棄

2018-02-05 16:26:53 | 日記
ニュースで恵方巻の大量廃棄についてやってました。

あ~もったいない・・・。

私はあんまりそういう流行りに乗らないたちでして、そもそもお寿司が好きではない。
握りはもちろん、巻きも好きではない。
基本的にお刺身嫌い、さらに酸っぱいものというか、お酢が好きではない。
お寿司なんて、嫌いなものダブルじゃん。

甘くないいなり寿司はすきだけど。

子供の頃は、家族がお寿司のときは、ホットケーキ食べてたし、知り合いのお寿司屋さんではいつもエビを焼いてもらってました。

そんな人なんで、買い物行って山積みの恵方巻を見ると、デカすぎてこんなん無言で一気に食べられるわけないし、もともとこっちの風習じゃないのにみんなのせられて食べるのかねえ・・・と思いつつスルーするというのが恒例。

こんなにあって売れるのかと思ってたんだけど、やっぱり売れてないんだね~。
売り場が寂しいと余計売れない、というのもわかるけどね・・・でも山積みしすぎだよね。
見ただけで腹一杯になるよ。

ま、恵方巻だけじゃないけどね。

私も買ったのに忘れてダメにしちゃうことちょいちょいあるんだよね。
気を付けないと~。


ではでは。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーマーじゃないけど・・・ | トップ | ついに »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2018-02-06 22:18:57
うちのスーパー、鮮魚部門はただでさえ人が少ないのに、怪我人、インフルエンザと脱落者が複数出て恵方巻き作りが間に合わず、ずっと品切れ状態でした。
ピリピリして鮮魚には近づけませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事