beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

行ってきたよ

2013-10-08 15:49:36 | 日記・エッセイ・コラム

プリキュアショーに行ってきました。
保険やさん主催なんだけどさ、座席指定だって言われたんだけど、先着順で指定される方式だったのね~。
初めてでわかんないからのんびり行っちゃったわよ。
端のほうでよく見えません。
後ろでいいからもっと真ん中へんがよかったなあ。


それにしてもさすが保険やさん主催。入り口で配られるのは学資保険のチラシ。
こども手当てもしっかり使いきってる我が家に保険にかける余裕などありません。
小学校入ったら授業料ないし、少し楽になるかと思いきや、結構いろいろかかるのよね・・・。
まゆちゃんも幼稚園入る(予定)だしさ。これから考査料、入園料をはじめ、いろいろかかるんだわ。
まあ、娘ちゃんのときもその場しのぎで切り抜けてきたんで、まゆちゃんもなんとかするしかないね。


で、プリキュアショー。
娘ちゃんはもう小学生なんで、いろいろとね~。

なんでずっと(戦ってない時も)プリキュアのままなの?
あれ(プリキュアの武器)、お店で売ってるやつじゃん。買ってきたの?
(ジコチューがやられて、目がハートになったのを見て)あのハート、今、悪者のおじさんが貼ったんじゃん!

・・・ダメよ~、そういう細かいことを気にしていてはキャラクターショーは楽しめないのよ。

まゆちゃんは泣いたり叫んだり、応援したり歌ったり忙しそうだったけどね~。
で、ショーの後はプリキュアと一緒に写真撮影。
ショッピングモールとかの無料イベントなら写真撮り放題なんだろうけど、そこは保険やさん主催。
自分で撮影するのは禁止で、きっちり子供6~7人ずつ撮影し、写真は後日担当が自宅まで持ってくるという、営業のおまけつきさ。
撮影の順番待ちで、子供が飽きちゃって困るんだけど。

ぐずぐず言うのをなだめすかして、やっと撮影を済ませて会場を出たらちょうどお昼。
空いてるお店で適当に済ませて、公園に。
娘ちゃん、先日校外学習でどんぐりをひろってきたんだけど、数もそれほどでなく、小さいものばかり。
このどんぐり、来週工作に使うんですが、足りない気が・・・。
で、大きいどんぐりがある公園に行ってひろってこようと思いまして。
しかし、行ってみたらば、同じことを考えた人でもいたのか、たくさん落ちていた形跡はあるのに、肝心のどんぐりがない。
それでも一生懸命探して十数個ひろってきました。
これだけあればとりあえず大丈夫でしょう。
本当はまつぼっくりも欲しいんだけど、近所になくて。
うちの実家の近くの公園には松が植えてあるので、一応探しておいてもらうように頼んでおいたけど・・・まあどんぐりだけでもなんとかなるんじゃないかな~。


ところでテレビ台が届きました。

今度は大丈夫でした。

よかったよかった。

でもまだ片付けに着手してません。

速くダンボール減らさないと~。


ではでは。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | まだ3ヶ月なのに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリキュアショー 保険販売とセットだったのですか... (すみとも)
2013-10-08 21:24:22
プリキュアショー 保険販売とセットだったのですか~  

でも、まゆちゃんは思いっきり楽しめたようで良かったですね^^

お写真お届け日に勧誘があるのでしょうね。。

  どんぐりで工作・・・何が出来るのでしょうね^^
返信する
こんばんは (shin223)
2013-10-08 22:48:50
こんばんは
以前マンションのケーブルの工事があるとのことで
工事業者を部屋に入れたら
ケーブルテレビの営業付きで!
もうしつこいことしつこいこと!
俺の怒りのオーラが伝わったのか
営業さん最後は諦めて帰りましたがね。
返信する
こんばんは~ (clover36)
2013-10-09 22:21:45
こんばんは~
保険屋さん主催のプリキュアショーだったのね
写真を撮ってもらうと、もれなく保険屋さんがやってくることになるのかぁ
「学資保険は入らない!」と、きっぱり、スパッと お断りしましょう!!
待ちに待ったテレビ台が無事に・・・よかったですね
返信する
beetaroさんの、ドタバタぶりが無性に羨ましいです。 (alpstakibe)
2013-10-10 22:04:40
beetaroさんの、ドタバタぶりが無性に羨ましいです。
自分の子育ての頃を見るような気分にもなるし、逢えない孫の事も重なるし
そろそろ、クリスマスや年賀状の事考える季節になって
またまた悶絶の日々かなぁ~
あ、その前に今月の末にスカイツリー行きますよ~
栗かのこ、持って行きましょうか~?
返信する
beetaroさん こんにちは。 (家紋heraldry)
2013-10-17 16:49:30
beetaroさん こんにちは。

プリキュアショー、娘ちゃんもまゆちゃんも、喜んでくれて、
良かったですね、
其の分、お母さんが疲れたでしょうが、子供さん達が喜んでくれたら、
お母さんも、疲れが消えて仕舞いますネ、
片付けは、無理をしないでボチボチ、片付けて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事