beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

まゆちゃん寝込む

2017-02-13 07:25:44 | 日記
さて。
木曜日の夜からまゆちゃんガダウンしております。

いつも週末に具合悪くなって・・・でも週明けには元気になるんだけど、今回は熱が一向に下がらず、頭がいたい、気持ちが悪い、と言い、立つのも無理、と言いまして。

いつもだったら38度5分くらいあっても多少おとなしいくらいで、ちょっとはおとなしくしてたら?って言わなきゃいけないくらいなんだけど、起き上がるのも嫌がって、ほとんど食べず。

水曜日、疲れたのかなあなんて思ってたんだけど、それだけじゃないよなあ・・・と。
病院いったら、インフルエンザではなかったんで、胃腸炎でしょうということでお腹の薬と解熱剤もらってきたんだけどね。
普通だったら解熱剤のんだら元気になっちゃって、薬が効いてるだけなんたからおとなしくしてなさい!って言わなきゃいけないんだけど、全然だめ。
薬飲ませて、30分経っても、1時間経っても、頭がいたい、苦しい、起きられない、のまま。

どーなってんの?

昨日の夜になってやっとシェイクがのみたいって言い出したから、買いに行っちゃったよ。

熱はあるけど、鼻水もでないし、咳もしないし・・・今日もういちど病院行こうかなあ・・・


追記

病院、行ってきました。
そんなに熱が続くなら・・・ということで、インフルエンザの検査、尿検査、血液検査をしたんですが。
白血球と血小板がとっても少ない、ということで・・・
白血球が減ってるから、細菌とかの感染ではないし、とっても強力なウイルスにやられたのかもしれないと。
ほとんどは徐々に盛り返して元気になるけど、悪い状態が続くこともないわけじゃないんで、水曜日にまた検査することになりました。
とにかく安静、栄養で!ってんで、幼稚園も幼児教室も水曜日までお休みすることに。

金、土、日に比べたらかなり元気になった気がするんで、このまま治るといいなあと思います。

ではでは。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっむ~っ | トップ | 復活でも変わらず・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ふるふる桜)
2017-02-14 09:32:01
年中寝込む私のような子と違って、急なご病気は心配ですね。
自分もバテないように、お子さまと一緒に栄養(滋養?)のあるもの食べてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事