beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

クレーマーじゃないけど・・・

2018-01-31 17:16:56 | 日記
さて。

先日買ったソーセージ、ダンナさんが食べようと袋を開けて中から取り出したら・・・髪の毛らしきものがついていたようで。
私がいない時で、ダンナさん、すぐに捨てちゃったんだって。

で、私が帰ると「さっきソーセージ食べようとしたら髪の毛がついてたぞ」って言ってきた。
それはどうしたんだと聞いたら、捨てた、って。
え~、写真でもとっとけば良かったのに、と言うと、だってお前がいないからだって。

はあ。
そういうことは、私がいる、いないにかかわらず、とりあえず現物おいとくなり、写真とるなりしとかないとダメじゃん、と叱っときましたが・・・。

で、そういうわけで、状態を見せることはできませんが、こういうことがありましたよ、というメールをメーカーさんに送った。
ほんとに、ただこういうことがありましたよという報告のメールで、どうしてくれるんだ!とか、そういうことは一切書きませんでしたよ。

でも、翌日すぐにメーカーさんから電話があり、謝罪と、うちに残っている品物を回収したい、ということだったんで了承したらば、返送用の袋とお詫びの品としてスープのもと、買ったものの品代としてクオカードが送られて来ました。

そんなことがあって数日後の昨日。
子供たちが学校で使うのに、折り紙を買ってきました。
百均で、100枚入りの折り紙を買ったんだけどね。
14色各7枚+金銀各1枚で100枚ということだったんですが、開けてみると、茶色、黒、灰色、といった暗い色は7枚ずつ入っているものの、子供が使いそうな明るい色が2枚ずつしか入っていない。
何度も見たけど、入ってない。
数えたら、60枚しかない。
こんなことあるの!?

私、クレーマーじゃないけど、でもさあ。
まあ108円だしね、それでどうこうっていうんじゃないけど、でもさあ。

で、今回も、よりによって明るい色が少ないっていうのが残念ですが、検品体制しっかりした方がいいんじゃないかな?くらいの感じでメール送ってみました。

翌日、つまり今日メールで連絡があり、申し訳ありません、交換させてください、ということでしたが。

すでに各色2枚ずつ子供が学校に持っていっていて、交換していただくほどではないし、今回は枚数不足の品物が店頭に並んでしまっていますよ、という報告をしておこうと思ったまでで、早々にご対応頂きましたので、交換していただかなくとも大丈夫です、と返事をしておきました。

なんだかなあ・・・2度あることは・・・って言うからさあ、またなんかあるんじゃないかと思ってしまう。

全然話は変わりますが、今日で会社辞めちゃう人がいてね。
まだ若者ですよ。
すでに次の職が決まってるようなんで、ま、おめでとうなのかもしれないけど、寂しいよね~。
真面目な好青年だったんで、パートのおばちゃんたちも寂しく思いまして、これから送別会に行ってきます。
ほんとは8時から送別会あるんだけど、ちょっと遅いから参加できないんで、0次会ということで、数名集まることになりまして。
若人よ、頑張れよ~!

というわけで。

ではでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、キッザニアです。その2 | トップ | 恵方巻大量廃棄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (alpstakibe)
2018-01-31 21:38:08
beeちゃん、お仕事してたの?
専業主婦かと思ってたんだけど・・・

今どきって、何かって言うとクレーマーかと思われてね・・・
でも、うちがヨーグルトに髪の毛みたいなもの入ってるって連絡したときは、すぐに担当者飛んできて、調べます!って持ち帰ったけど、ホンと、ふんだくろう!なんて気持ちはなかったですもんね。
気持ちよく買いものしたいだけですよね。

そうそう、真冬のイエローナイフはスキーウエアでは歯が立たないそうです。
日常がマイナス20度ですから~
こんばんは (shin223)
2018-02-01 01:57:39
僕は一回だけ幸楽○にクレームのメールを送ったことありました。接客に関してとテーブルに箸が無かったことについて。あまりに酷くて。
匿名でしたので返答とかは無かったですけどね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事