beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

制服、注文しました~

2023-02-24 18:17:44 | 日記
さてさて。

まゆちゃんの制服、注文してきました!
とりあえずぜーんぶLサイズで。

娘ちゃんは夏冬ともセーラー服だったので、特に夏服は洗い替えも必要で、高価な物を全部揃えなくてはならず…さらに指定のカバンが1万以上するので、結局全部揃えるのに10万程かかりました。
体操着は洗い替え無しで1枚しか買わなかったけど、それでもそんなにかかったので…大変でした。

しかしまゆちゃんは、まず夏、冬のスカートは卒業生からの寄付を無償で譲っていただけたので、これで2万ちょい浮いたし、ブレザーとリボンorネクタイさえ買えば、中に着るYシャツは同型の白なら何でもOKで、靴下も一応指定のはあるけど、紺のハイソックスなら何でもOK、同じく防寒のセーターも同型なら何でもOKということだったので、学校では注文せず、ネットでお得なのをポチっと注文。
夏のポロシャツは指定だったので、セーラー服より全然安いし、スカート代、その他諸々浮いたことだし、2枚注文。
体操着は洗い替え買わなかったけど、運動部に入る予定もないし、大丈夫でしょう。すぐ乾きそうな生地だったし。
そして、カバンも来年度から黒、紺のリュックなら(ロゴ程度は入ってても)OKになるので…近所のメーカーさんで、ビニール生地に汚れがあるためなんと200円で売られていたリュックを買っておいたので、それを使うことにしまして…6万弱くらいで済みそうです。

リュック、ポケット部分に使ってあるビニール生地が、所々白く曇ったようになってるんだけど。
まあ確かに商品としてお店に卸すのは無理かと思う(定価4900円らしい)…私、問屋で働いてたけど、これが入荷してきたら間違いなく返品すると思う…けど、自分が使う分には全く問題ないし、なんと言っても200円だからね~。
まゆちゃんの分とダンナさんの分で2つ買っちゃったよ。

と言うわけで、無事に採寸も終わり…お友達のECCの体験授業の時間にも間に合ったので、そちらも行かせました。

めでたしめでたしです。

いや~着々と卒業が近づいてるんだなあ…どうなることやら。

ではでは。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制服 | トップ | 怒‼️ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yellowrose)
2023-02-27 15:31:32
お下がりを頂けると、本当に助かりますよね。
当時、義務教育なんだから、そんなにお金かからないだろうとのんきに構えていたので、10万以上かかってびっくり仰天しました。
制服なんて、朝しか着ないのに高価過ぎです…。
リュック、二万くらいのやつ買いましたよ〜。流石に頑丈でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事