beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

謝恩会

2019-03-09 09:08:02 | 日記
さて。
昨日は娘ちゃんの卒業前の謝恩会。

ぶっちゃけ、こういう行事は面倒なので好きではないが、お金も払ってるし、子供も参加するし、行ってきましたよ。
親もなにやら出し物をしなくてはならず、1ヶ月前から歌の練習。
まだ合唱で良かったけど、他の学校じゃ、流行りの曲でダンスさせられたとか。
・・・絶対嫌だわ。

6年間役員を逃れたので、まあせめてもの、と思い、準備のお手伝いには出向きましたが、去年まで長らく1学年2クラスだったけど、娘ちゃんの代から3クラスに増えたため、テーブルなど、会場の準備がバタバタよ。
使う予定の備品が足りなかったりとかね。
来年の参考にはなるだろうなあ、きっと。

まゆちゃんの1つ下の学年までは3クラスが続くんだけど、もう子供が入りきらないということで、今度の1年生は、学区外の子供の受け入れはせず、2クラス編成にするそうなので、そうなったら卒対委員はまたバタバタするのかもね~。

うちの子供が通った幼稚園は、卒園式後は、御家族で卒園をお祝い下さい、って、園が謝恩会を遠慮するので、謝恩会やらないの。
いい幼稚園だ。
そんなわけで、初(子供の)謝恩会です。


しかし2、3日前から咳をしていた娘ちゃん、朝、頭がいたいと言いまして・・・何だか熱があると思ったけど、測って数字として見ちゃうと、より具合が悪くなる可能性大なので、とりあえず風邪薬と解熱剤飲んで登校。
謝恩会まで何とか乗りきりましたが、4時過ぎに帰ってきた時には顔が赤くて、お疲れ感満載。
日曜日に友達と卒業旅行・・・というか、卒業お出かけをする約束をしているため、いつもどんなに早く寝ろと言っても、洗った髪も乾かさずにゲームで夜更かしする娘ちゃんも、さすがにはやめに寝て大人しく養生しています。
明日までに治るかねえ・・・。

ではでは。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は炊飯器 | トップ | し、しりが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事