くちでま もう一回

やっぱり、簡単がいいかなと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とりあえずはシルバーウィーク初日でしたので

 | Weblog
基本、今回のシルバーウィークのワタクシの使命は
ハニィ父の所に行く
職場の庭木の水やり。

ということで
高速が1000円になろうが
児童手当が26000円になろうが
これと言って
特に特別のないワタクシ。

朝は、ハニィ姉家族と
どっか外国に出かけるハニイ母のため
空港まで直バスの出ていてバス停まで
車で送り(15分)
バスがくるまで一緒に待っていたらお互い気を使うので
とりあえず帰ったふりして隠れて「無事バスに乗り込むところ」を見守っていたのだが
なんとバスが15分も遅れて。
不安になったハニィ母が電話してきて
「ぢづは、ワタクシ近くで見てたんです!!」などと
こっちまで舞い上がって、間抜けな告白までしてしまう始末。
とりあえずは、ほどなくバスも来て
無事乗り込むところも見届け
「すわ!空港まで送るのか!?」という事もなくなり
職場の庭木に水やり。
強風のため、かけた水が庭木にではなく
ワタクシにかかったことに多少動揺したものの無事終了。
その後、ハニィ母が用意した花を持って墓参り。
ちょこちょことお墓掃除をして、花を備えて
ワタクシの幸せをご先祖にお願いして
施設に入所しているハニィ父の様子を見に行って・・・・・


そして、そして、そして
本日のメインイベント
「すぅと2人でお買い物に出かけて、晩御飯まで食べてしまおう!」がスタート。

ハニィ父の所にはすぅと一緒に出かけたので
そこから2人でいつもはなかなか出かけない複合ショッピングセンターにお出かけ。

男性陣も、ハニィ母もいない
誰にも気兼ねすることなく
延々としまむらで物色するすぅ。
本屋に行ったり、家具屋でソファに座ったり
ファンシーショップ屋巡りをして
アメリカかぶれのファンキーな雑貨屋さんをみたり
靴のワゴンセールを長々とあさったり
たまたまやっていたダンスイベントをボケ~っと眺めたり。

そして、2人でサイゼリアでご飯食べて。

と、結局はかなりチープなショッピングだったのだけれども
こんなことって
ぢつは初めてなのだ。

どんな生活してんだよ・・・と。笑


遠く離れたひまわりさんと
ケータイで買った服など見せあいながら
「便利な世の中になったな・・・」と感心しつつ

いろいろと面倒でやなこともたくさんあるけれども
やっぱりワタクシは女子で幸せだな・・・って。


旅行に行ってくれたハニィ母よ、ありがとう。

悪嫁。


(ちなみに
  ハニィ→友達とゴルフ 
  いぃ →大学のクラブ
  あ~る→模試・その後、図書館 
  サン →おデート  )


そして、21日はハニィ妹とトータス松本のコンサートに行く。





案外、遊んでるのねワタクシ。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 姉弟愛なのか、性悪なのか | トップ | 価値観の相違 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みなんだから (さぷ)
2009-09-21 15:06:28
やっぱ、遊ばなくちゃでしょう。
庭木に水やってるばかりじゃダメダメです。

わたくしなんぞ、遊ぶより寝るをとる今日この頃
ダメダメです。

今日は、とてもとても義理母と仲の良い嫁感あふれるブログを書きましたけど
うちの義理母も、どこか旅行に行ってくれないかしら・・・
とひそかに願う、シルバーウィークです(BY 悪嫁2)
敬老しないで (リサ)
2009-09-21 15:41:01
引きこもりの義父母が家にいるなら
私が旅行に出てしまおう、と現在家出中
のワタクシ。(お小遣い貰った)

そして今日はしまむらでショッピング♪
たのしい!! (by悪嫁3)
Unknown (ひまわり)
2009-09-21 20:53:02
ほんとに便利になったよねー。
夜中にメールしてたり、V6画像探したり、
やっぱり朝起きてすぐ動けなくて、
資源ごみ出しそこねたよ。
生ゴミは間に合ったけど。
***
びぃさんコンサートで家は誰もいなかったでしょ。
知ってるぞー。
***
ウチは明後日、姑を「明治村」へ連れて行くんだよ。
本当はご招待したいところだけど、財布は空。
“姑が全て払ってくれるハズ”と信じてね。
(by良嫁?)

Unknown (びぃ)
2009-09-22 01:38:04
>さぶちゃん
基本、遊ぶよりも寝るでしょう。
激しく共感します。

人がね、あんまり多い所を歩くと
本当は疲れちゃうんだけれども
やはり、ハニィ母が旅行に行っているという状況が
ワタクシを浮かれさせたというか。(by鬼嫁4)
奥様のブログは、ちょっと泣けました。笑

>リサさん
何気に書かれている
お小遣いもらったに
激しく反応しております。

うちは、ハニィ父が施設に入っているから
ハニィ母がいる時は
一人にするのはわるいかな・・と
家族で旅行とか行けなくて。
っていうか、
ワタクシの中で遠慮しちゃって。
だから
すぅと2人で遠征止まりかな。←十分だろ

>ひまわりさん
ひまわりさんは、お姑さんと仲よさそうだよね。笑
ワタクシは、何か買ってもらうってのが
もう駄目で。
助かるんだけれども
たぶんお金出すんだろうなとか思うと
遠慮して買い物できなくなるんだよ。

それだけ、ワタクシの中では
どうしようもなく他人なんだろうね。笑
20年も同居してんのに
ますます苦手になっていくよ。爆
Unknown (びぃ)
2009-09-22 01:38:51
鬼嫁ぢゃなくて
悪嫁だった。

30年同居すると (リサ)
2009-09-22 10:39:25
遠慮はなくなるかも。
っていうか、うちは「もうやばい」という時に
大金出してもらってから、お金貰うことに
抵抗が薄れちゃって・・・
本当はこっちが旅行費用出してどこか連れて行ってあげなきゃいけない年なんだけどね。

そういう親孝行は諦めました。
どっちか一人になったら私も遠征すら
出来なくなる~
私なんて (あっくん)
2009-09-25 09:38:26
同居歴まだ浅いし
そやけど義母がお出かけしたら舞い上がるのは
同じやし(笑)

って、うちはもともと家にいるタイプとちゃうしな~>バアさん(爆)

家に居る時はしんどい時やし
出来るだけ出まくってほしいっす(笑)
Unknown (びぃ)
2009-09-28 00:11:12
>リサさん
うちは
「もうやばい」ってんぢゃなくても
なんだか、やたらとお金出してもらってるんで
精神的に、頭上がらない。笑
だからなんだと言われてるわけではないんだけれども
なんだかね。

それでも、寝込まれてらマジで遠出できなくなるよね・・・。

>あっくん
まあ、嫁と姑なんで。笑

お互い色々と思うところもあるんだろ~~って。爆

まあ、元気で外に行ってくれてる方が
よっぽどいいよ!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事