ビーケア訪問看護リハビリステーション

看護のお悩みを個々にお聞きしながら共に寄り添い、負担を軽く出来るようにスマホなどを活用する新しい形のステーションです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新・町田ステーションのご紹介

2017年03月30日 19時52分10秒 | ビーケアについて
みなさん、こんにちは!
寒かったり暖かかったりと、忙しい日が続いてますね

日中はかなり春っぽい陽気になってきたので、近所の公園の桜も徐々に咲き始めました。

ステーションのすぐ近くにある鶴間公園の桜
まだまだ、満開には遠そうです。



前回、町田ステーションのお引っ越しのお知らせをさせていただきました。
今回は改めて新しいステーションの紹介をしたいと思います

町田ステーションは↓↓↓の住所に引っ越しました!!

〒194-0004
東京都町田市鶴間1-14-1
ロイヤルメゾン南町田Ⅰ 201号室



こちらのアパートの2階、左側になります!


中に入ると…
事務室があったり


会議室があったり


眺めの良いバルコニーがあったりします



新しくなった町田ステーション
ここから町田、相模原、大和エリアのみなさまの元へ訪問します!

これからもどうぞよろしくお願いします!
コメント

研修や勉強会も行っています

2017年02月23日 18時43分05秒 | ビーケアについて
ビーケアの看護師さん、リハさんはとても熱心に活動されています

日々の訪問はもちろんのこと、
ブログでも何度かご紹介したように、様々な研修に参加して勉強されています

それだけでなく、ヘルパーさんや訪問看護関係者の方に研修を行ったりもしています。

こちらはリハさんによる外部ヘルパー研修の様子。


プロジェクターで要点を説明したり・・・



実際に介助する際の方法、注意事項等を説明しています


こちらは外部火災勉強会の様子。


火災発生時の対応等学んでいきます。

このようにビーケアは、看護・介護を必要とされるみなさまのところへ訪問するだけでなく、
介護生活を支えるみなさまのお役に立てるよう活動しています
コメント

精神障がい者の在宅看護セミナーに参加しました

2017年02月09日 14時48分47秒 | ビーケアについて

先日、第2回「精神障がい者の在宅看護セミナー」を受講しました。
3日間に渡って研修が行われました。

朝早くから品川へ・・・

何時も車で、何気なく通り過ぎている道、歩くと、中々の景色。



富士山!



スカイツリー!

多摩市連光寺あたりから撮影。
朝焼けのなか綺麗に見えました。

写真より実際に見たほうが綺麗ですよ!
みなさんも朝のお散歩いかがでしょうか?




さすがに研修の様子の写真はありませんが…
無事に3日間の研修を終えて修了証をいただきました。

これから様々な分野で必要とされる訪問看護。
みなさまがご自宅で安心して療養出来るよう、活かしていきたいと思います。
コメント

訪問看護師・療法士募集中!

2016年09月30日 21時51分36秒 | ビーケアについて
じゃーん!


ポスターを作っています!

訪問エリア、サテライトになるステーションを増やしていきたいと考えていますので
一緒に働いていただける看護師さん、リハさんを募集しています。

どんなポスターならみなさん見てくれるかなぁ、と悩みながら作りました。

町で見かけたら是非見てくださいね!
コメント

聖蹟桜ヶ丘ステーション準備中!

2016年08月18日 13時44分57秒 | ビーケアについて
みなさま夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

「宿題やった?本読んだ?感想文書いた?」

「今日の分はやったよー」

というので子どもたちは親に宿題をせかされる毎日です。
遊ぶのは宿題をやってからね!

わたしは仕事です。



さてさて、現在は聖蹟桜ヶ丘ステーションの準備を進めています。
町田駅前にあるステーションを起点に訪問していますが、
多摩方面への訪問が増えてきましたので、新しく拠点を準備中です

こちらで訪問看護を利用されたい方、多摩付近なら働けるよという看護師さんも募集しています。
何か気になる点がありましたら是非ご連絡ください


先日訪問看護チームで肉々しい懇親会を行いました。
暑い夏を乗り切って、これからも元気にビーケアは頑張っていきます!
よろしくお願いします!
コメント