小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

新しい人間関係

2008年07月10日 22時17分58秒 | 思ったこと
昨年の7月、人事異動で今の職場に来て、この6月くらいから一緒に仕事をするようになった人たちがいる。

これまでも、机はすぐ近くにあったけど、重なる仕事がなく、あまり話をしたことがなかった。

で、この6月くらいからは、彼らがしている仕事の一部をわたしもするようになり、一緒に出張したりするように。

移動の乗り物の中でいろいろ話をするようになった。
まさに、新しい人間関係の構築、って感じ。


わたしも、去年までの仕事の中で、いろいろと学んだ。
学習した。
その時はわからなかったことが、今ならわかるようになった。

やっぱ、楽しく仕事してなんぼ、やな。
仕事が全部楽しいわけではないから、いかにその仕事を
楽しく・おもしろく、やっていけるか、だ。

ということで、今のところ、毎日外回りが続いてて、
集中して事務所仕事ができる状況ではないけど、とりあえず
楽しく仕事しようとして、できています。

最新の画像もっと見る