Be Chair 七飯Salon

ココロとカラダが喜ぶ sweets & salon Be Chair です!!!

フラワーエッセンスが入荷しました!

2014-06-30 20:35:15 | cafe & salon
フラワーエッセンスが輸入販売元さんから届きました!
ご注文されたお客様
遠方のお客様、昨日発送しました。
函館のお客様
個別にご連絡しますので
お手元に届くまでしばしお待ちくださいね。

フラワーエッセンスと共に
敬愛するイーシャ先生のワークショップのチラシが
入ってきました!

関東では初の
☆パワーマッピングのワークショップです!
宇宙って感じですね~



☆インナーチャイルドカードのワークショップもあります!





カフェが終わりました☆

2013-12-14 16:18:26 | cafe & salon
12月12日、Bechairのカフェ部門がCloseとなりました。
最後の1日、たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。
また、満席で、予約をお断りしてしまったお客様、大変申し訳ありません。
多くのお客様にカフェを楽しんでいただけて、スタッフ一同嬉しく思っております。


みなさん、来てくださるだけでもありがたいのに、
お花やプレゼントまでいただき、恐縮しています。
けれど、そのお心遣い、本当に心にしみました。

お店がもう閉まるという、その時、入り口で紙袋を持って立っていらっしゃったお客様。
素敵な贈り物と、私たち三人、一人ひとりに宛てて、お手紙を届けてくださいました。



    



食べ物の差し入れも、ほら、こんなに!
              


黒板には、こんなメッセージまで残っていました。



思わずじーんときてしまった私たち

おうちに帰ってからも、心のこもったメールを何通もいただき…

この小さなカフェが、こんなに皆さんに愛され、
また私たちが、こんなに皆さんに支えられていたのだと思うと、
しみじみと、ありがたい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになります。


ママ三人でやっておりましたので、子育てとの両立で、
急きょお店を閉めることも多々あり、
「本当にやっているんですか?」「何をやっているんですか?」と何度か聞かれたことも。


週三回しか営業していないカフェ。
夏休みと冬休みがあるカフェ。
ある意味、幻のカフェですよね(笑)


けれど、ここに足を運んでくださるお客様との間に、
本当にさまざまな出会いとエピソードがあり、
お一人お一人のお顔が、懐かしく浮かんできます。


ランチやお菓子を召し上がっていただきながら、何気ないことや日々の悩みをおしゃべりして。
初対面の方同士がお話で盛り上がったり。
子育てに忙しいママ達に、ゆっくりくつろいでいただいたり。
カフェの中は、皆さんのおかげでいつもあたたかい雰囲気で満ちていました。


毎日の中で、うまくいかないことやつらいこともあるけれど、
美味しいモノを食べて、ほっこりお茶を飲んで、
ココロとカラダを満足させてあげてほしい。
そんな私たちの願いが、このカフェで少し叶ったかしら。
そうであれば、嬉しいです。


みなさま、4年間、Bechairカフェを支えていただき、本当にありがとうございました。
みなさまとカフェを通して出会えましたこと、感謝しております。
ここでカフェは終わりますが、
これが、私たち三人の、新たなスタートなのかもしれません。


カフェはCloseですが、サロンはまだ終わっていませんよ!
今後とも、スタッフ一同研鑽を積んで、
ますます皆さんがご自分を癒して、生き生きと輝いて生きるお手伝いができるよう、
がんばっていきます。


ブログも、変わらず更新していくつもりですので(ものぐさな私ですが)、
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

愛と感謝を込めて
本当に、本当に、ありがとうございました!


カフェ、最後の1日!

2013-12-12 09:29:33 | cafe & salon
今日はカフェが最後です。

昨日もたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

連日、足を運んでくださる常連さん。
Closeと言うことで、一度来てみたかったと、初めてのお客様。
仕事の合間に、何とか時間をやりくりして、来てくださったお客様も。

みなさん、名残惜しそうに、帰って行かれます。
「カフェがなくなるなんて寂しい…」と
何度もつぶやいて何度も振り返ってようやく帰って行かれたお客様もいます。

ありがたくて、うれしくて、そして寂しい。
いろんな気持ちが今、私たちの胸に渦巻いています。。。

今日で最後。
1日限りのカフェ。
でも、今日もいつも通り、精一杯おもてなしさせていただきますね!


*お知らせ*
スイーツは、フルーツのロールケーキ、ココアのシフォン、アップルパイなどあります。
定番のガトーショコラもどうぞ!
シュークリームは、あっという間に完売してしまいました(涙)
yogiteaもお得な価格になっております。
雑貨なども掘り出し物がありますよ。
ぜひぜひ、いらしてくださいね!


     



Salon部屋も、フル稼働^^
何度も聞かれるのですが、わかりにくくて申し訳ありません。
サロンは、引き続き「場所を変えた形」でご提供させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします
詳しくは12月中にブログにアップさせていただきますね!


カフェ、あと2日です。。

2013-12-11 08:56:46 | cafe & salon
残すところ、Bechairカフェもあと2日でClose。
連日、たくさんのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございます。


今週は、ランチも最後ということで、Mさんの気合いが入っています。
焼菓子では、大好評のアップルパイに加えて、特製カスタードの入ったシュークリームもありますよ~
さらにチョコとココナッツのパウンドなど、こちらも心がギュッとつまっております。

古着、雑貨もセールやっておりますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

そういえば、先日、FMいるかの中継が来ました
聞いてくださった方いらっしゃいますでしょうか^^

あちらこちらで「聞きました~」と言ってもらえてちょっぴり恥ずかしいです(笑)
コメントはほとんどアドリブで、心臓がバクバク!
何をしゃべったのか、ほとんど覚えておりません(泣)

でも、一つだけ。
これまでこのお店を支えてくださった皆さんに、感謝の気持ちを伝えたい!
その思いだけは、ずっと心にありました。
それが、つたない表現を通して、皆さまに伝わっていればいいなぁ。


カフェはCloseですが、サロンは続けていきますよ!
このところ、サロンのお客様もたくさんいらしてくださってます。
少しでも、サロンを通して心を軽く、ご自分の人生を輝いて生きるきっかけをつかんで行っていただければと思います。

今日はあいにくの雨ですが、
みなさんカフェで、温かいお茶でも飲みながらくつろいでいってくださいね♪


*お知らせ*
明日(最終日)まで、雑貨10%、古着50%offのsaleいたします♪
もし気になっていたものがあった方はぜひぜひゲットしてくださいね!

※お車でお越しの方は、近隣のおうちに迷惑のかからないよう、大変申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします!









cafe部門閉店のお知らせ

2013-11-01 14:34:56 | cafe & salon
突然ですが、このたび、12月12日(木)をもちまして、
『cafe&salon Bechiar』のcafe部門を閉店することとなりましたこと、
ここにご報告いたします。


          


一番の理由は、建物の老朽化です。
断熱が不十分なため、またエアコンの関係で、これまでも、夏休み冬休みには
カフェをオープンすることができませんでしたが、
それに加えてさまざまな箇所で不具合が生じ、みなさまにご迷惑をおかけしております。
これ以上、この老朽化した建物でお店を続けることは難しいと判断いたしました。


カフェは閉店いたしますが、Salonの方は場所を変えて続けて参りたいと考えております。
セラピストの自宅Salon、もしくは、お客様のご自宅にお伺いする形でセッションをさせていただくなど、
新しいあり方を考えておりますので、もうしばらくリニューアルをお待ちくださいね^^


皆さんとオープンから4年の間、この小さなお店で、さまざまなふれ合いができましたこと、
スタッフ一同、たいへん感謝申し上げます。


                                    


お茶やランチ、お菓子を楽しんでいただけたこと。
たわいもないおしゃべりの中で、自分時間を楽しんでいただけたこと。
Salonを通しての気づきをシェアしていただけたこと。
悩みを出し合ったり、そこに居合わせた方との共感で元気をつけて帰っていただけたこと。
ワークショップでさまざまな知識を身につけていただけたこと。
小さなおこちゃまのカワイイ姿もたくさん見られ、またその成長ぶりも見れたこと。


いろんなことがあったなぁと、しみじみ思います。
至らない点も多々ありましたが、
皆さま、いつもBechairをあたたかい心で支えてくださいまして、本当にありがとうございました。


あと残り約1ヶ月ではありますが、
感謝の気持ちを込めて、スタッフ一同精一杯おもてなしさせていただきます。
どうか最後に足を運んでいただければ、こんなに嬉しいことはありません。


           


お買い物やランチ、お茶の時間を最後までぜひ楽しんでいってくださいね☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フラワーエッセンスをご注文されましたお客様へ!!!

フラワーエッセンスが入荷しました。
11/5(火)~cafeに置いておきますので
お受け取りにいらして下さいね♪

ご来店お待ちしております。