べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆ゴースト・プロトコル☆

2014年02月23日 | べびたん劇場

さて、みなさん!

みなさんは、ミッションインポシブル4 『ゴースト・プロトコル』

ごらんになられましたか?

べびたんは、テレビでみました。

べびたんは、このシリーズ、2は 映画館 で みました。

えいがかんは、しゅごいですねぇ。

 

3は、お家で みました。

4は まだでした。

ようやく みれました。ゴースト・プロトコル。

今日は、そのみどころ を お話しましょう。

 

3をごらんになったみなさん。

みなさんは、どう おもわれましたか?

べびたんは、こぉ おもいました。

「ハイテクやったな。トム・クルーズもアクション むり になったかな。」

 2を映画館 で みたとき、 トムのアクションにしびれたもんです。

せやけど、3は てぬき でした。

4は、どうやったか?

ふりかえって お話してみましょう。

 

 

あ!だれかが 追われています。エージェントです。

トムでしょうか?

べびたんは、お顔を じっと かんさつ しました。

おや?トム! えらい 老けてしもて・・・。

もう、トム・クルーズかどうか 区別 も つきません。

あれ?えらい、あっさり うたれました。

むね を 三パツほど。もろです。

ますいじゅう では ありません。

背中 まで かん通 しています。

もう、死んでしもたんやろか?

・・・・・いや、トム ではなかっったようです。

ああ、びっくりした。ハラハラしました。

お顔も わからんくらい 老けこんだんか おもいました。

 

次のシーンです。

プリズン・ブレイクですね!

あ、トム・クルーズです!

今度は、ちゃんと トム・クルーズと わかりました。

ああ、よかった!

 

そして、始まりました!

 

♪タッタッタッ タ~タ タッタッタッ タ~タ

タッタッタッ タ~タ タッタッタッ タ~タ

タララ~~~~ タルル~~~~ ルルッ

タッタッタッ・・・・♪

ここで、テーマ・ソングですね♪

 

さて、もんだいです。

トムの アクションは どぉやったか?

う~ん。

こんかいは まぁ、華麗な ハイテク はありませんでした。

じじょう が あったんです。

そして、華麗 とは いきませんでした。

前回 の はんせい でしょうか。

3の時、華麗な ハイテク すぎ!トム、楽しすぎ!

そう思た人 おおかったんですかね?

にくらしい ほど ハイテク でしたからね。

4では、まぁ、なんせ、走る、走る。

トムは、今回、よぉ、走りました。

すくなくとも 楽 は しませんでした。

体をはって いました。

 

さいごの ほう で、べびたんは ふと ぎもんに おもいました。

悪モンが、ビルから でてきた シーン です。

トムらぁは、悪モン を 追っていました。

ええ車 に のっていました。

悪モンは 歩きでした。

 

ここで!

なぜでしょう。

トムは、ごていねい にも、悪モン の 手前で 車 を 止めました。

おりました!

そして、走って おいかけました。

まぁ、走る、走る。

前回の はんせい でしょうか?

 

べびたんやったら、悪モン を とりあえず はねますね。

『ポン』っと。

それで、ダメージ を あたえてから、

戦闘シーン ですね。

いや、じょうず に はねたら、 戦闘 は なくても すみます。

ついでに、きゅっきゅっ と ひいておけば、

かなり 楽 できることでしょう。

・・・え?戦闘シーンが なくなる と 楽しくない?

まぁ・・・そうですねぇ。

悪モン は しつこい もん ですからね。

はねたり、ひいたり しても まだ、来る、という のでは いかがでしょうか?

大事な ことは 自然 な ストーリーてんかいです。

車 を 止めて、おりる のは れいぎ 正しすぎます。 

なんせ、『ポン』と はねて おかんかったせいで、

えらいことに なります。

まぁ、ごらんください。

 

あと、べびたんが 気になったんは、

「顔 にんしょう システム」です。

べびたんの お顔 も にんしょう されるでしょうか?

にんしょう されない ばあい、べびたん も やとわれる かのうせい があります。

「ころし屋」リスト に のらずに 仕事が できる、いうわけ です。

愛らしい 笑がお で てき に 近づき・・・

パンパン!と2~3ぱつ。

いや、サイレンサーつき の 小さい じゅう ですね。

音は しません。

あるいは、人形の ように お部屋 に すわります。

そして、じょうほう しゅうしゅう です!

有能 な スパイ ですね!

しごと の いらい が 来ない のが ふしぎ です。

 

「もうまく」 の せいでしょうか?

べびたん には 「もうまく」 が ない らしいんです。

べびたん は、平成 に なってから、

新しい 目ぇを手にいれました。

せやけど、もうまく はないんです。

ミッション に 参加 できません。

弱点 ですね。

今度、しゅじ医 の 先生に おねがいしてみよう、思います。

ハイテク・アイ に してもらうんです。

みた データ を コピー、

かおにんしょう システム とうさい、

地図 などの データも きろく できます。

もちろん、「もうまく」つき です!

最強 の ハイテク・アイ を もつ べびたん に

生まれかわるんです!

至上 もっとも 愛らしい エージェント べびぃ です!

これやったら、ぜったい ミッション きます!

ミッション が 来る日ぃを 楽しみに しましょう!

 

♪タッタッタッ タ~タ タッタッタッ タ~タ

タッタッタッ タ~タ タッタッタッ タ~タ

タラル~~~~ タラル~~~~ タラッ♪

 

                       ☆ べびぃ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。