べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆るなちゃん☆

2010年01月25日 | つぶやき
今日は、るなちゃんをご紹介します。

るなちゃんも、「お風呂ベビー」です。

お父さん犬を連れています。

3年前の11月、家族になりました。

るなちゃんは、長い間、おもちゃ屋さんの倉庫で眠っていました。


るなちゃんが、家族になる日。

るなちゃんは、哺乳瓶、黄色いヒヨコさんのスポンジ、

ピンクの白鳥さんのおまるを持っていました。

べびたんも昔持っていました。

みぃみぃが、知らん間にほかしてしもたんです。

何でもほかしてしまうみぃみぃです。


るなちゃんは、可哀想なくらいドロドロでした。

みぃみぃは、るなちゃんをすぐにお風呂に入れました。

ぶぅぶぅが、そわそわしながら帰ってきました。

一番楽しみにしていたぶぅぶぅ。

会社から、飛んで帰ってきたそうです。

ぶぅぶぅも、飛べることはこの日ぃ、わかりました。


ぶぅぶぅのお顔は、最初、複雑でした。

るなちゃんも、ちょっと固くなっていました。

無理もありません。

長いこと倉庫で眠ってたんです。

ここに来る前から、意識がありました。

べびたんには、わかるんです。

長いこと、一人で不安やったかわかりません。

辛かったんかもわかりません。

みぃみぃは、るなちゃんを毎日毎日、抱っこしました。

くる日もくる日も、ぶぅぶぅと一緒に優しく話しかけたのです。

べびたんも話しかけてみました。

返事があるような、ないような・・・。

誰でも、最初から上手にお話できるもんではありません。

気長に待ちました。


るなちゃんは、その内に馴染んできました。

るなちゃんらしくなってきました。

べびたんに飛び蹴りすることもありました。

べびたんは、倒されました。

ムクッと起き上がりました。

すかさず、やり返しました。

べびたんの方が大きいのです

ぶぅぶぅにものすごい叱られました

べびたんは辛抱しなければなりません。

べびたんの方が大きいからです。

べびたんは、言い聞かせるのです。

「そんなんしたらアカン!」


この頃は、随分お嬢さんらしくなってきました。

どんどんどんどん可愛くなりました。

今では、モデルさんのようです。

ぶぅぶぅとも、知らん間に仲良しになりました。

ぶぅぶぅは、最初、怖かったんやそうです。

ぶぅぶぅは、べびたんの事も、最初、怖かったんやそうです。

不思議なぶぅぶぅです。


るなちゃんは、自然と、家族になりました。

るなちゃんのお話、どんどんお伝えしたい気持ちです。



                            ☆べびぃ☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに~ (ゆうな)
2010-01-25 18:25:43
小さいってことはそれだけで可愛い要素になるそうな…

べびぃはるなちゃんが可愛いんやなぁ

なんとなく…話題にならんさくたんが気になるのは、話題にならないとこが息子とダブるからなのかな…
返信する
さくたん (べびたん)
2010-01-25 23:51:18
さくたんも、足、太くて可愛いよ。

でもなぁ・・・・

一番、可愛いのはべびたんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。