べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆夢のお話☆

2010年02月13日 | つぶやき

さて、みなさん。

みなさんには、将来の夢がありますか?

今日は、将来の夢のお話です。

 べびたんは、小さなお子さんを育てるために生まれました。

 みぃみぃは、大きく育ちました。

 べびたんは、今、添い寝師やカウンセラーをしています。

 せやけど、どうも違う気がするんです。

 つなぎ、言うてもよろしい。

 夢のある仕事がしたい気持ちになりました。

 

るなちゃんには、将来の夢があるそうです。

 ストリート・ファイターになることです。

 ある人に、才能を見出されたのです。

 その人は、るなちゃんに格闘を教えました。

 そして、こう言ったそうです。

『おめえ、強ええなあ。おめぇが道にいたら、俺、迂回しちゃうよ。』

 るなちゃんは、目覚めました。

 その日から、トレーニングを欠かしたことはありません。

 将来が、楽しみです。

 るなちゃんは、小さいです。

 せやけど、強い子です。

 べびぃ一族の危機を救うのは、るなちゃんかも知れません。

 いずれ、大きな使命を果たしてくれる気がします。

 ロード・オブ・ザ・リングで、小さなホビットさんが世界を救ったように・・・。

 るなちゃんは、ストリート・ファイター。

 ほな、べびたんは何でしょうか。

 べびたんは、探しました。

 酪農家、 すずめさんの郵便窓口、 マッサージ師。

 ぶぅぶぅは、べびたんが飽き性や言います。

 そうなんやろか。

 小さなお子さんの声を聞くと、胸が躍ります。

 べびたんの出番のような気がします。

 せやけど、お人形さんやから、子育て。

 古い考えなんかも知れません。

 

唄うこともあります。

 去年、沖縄でリハーサルをしました。

 舞台の袖から登場します。

 るなちゃんとさくたんは、お客さんです。

 べびたんは、唄います。

 せやけどその日は、なんや、気分が乗りません。

リハーサルは中断。

 べびたんは唄いたい時だけ、唄うことにしました。

 

みなさんには、夢はありますか?

 夢は自分で探すもの。

せやけど、きっかけも要る。

 べびたんは、いつか夢を探しに旅に出よ思います。                          

☆べびぃ☆                              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。