べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆さくたん☆

2010年01月27日 | つぶやき
さくたんです。

愛らしい寝顔です。

心が洗われます。


さて、みなさん。

お待たせいたしました。

さくたんを、ご紹介します。

本名は、さくらちゃんです。

さくたんになったことは、また今度お話します。

さくらちゃんも、「お風呂べびー」です。

三年前の11月に来ました。

るなちゃんが来た、すぐ後です。

せやから、さくらちゃんは、三女です。

ぶぅぶぅのお話では、べびたんと同じ型やそうです。

べびたんより、重たいです。

足もべびたんより、太いです。

せやけど、おんなじ型やそうです。

べびたんが・・・・、縮んだんやそうです・・・。



さくらちゃんは、箱入りでした。

箱から出ても、ぼんやりしていました。

さくらちゃんも、哺乳瓶とヒヨコのスポンジを持っていました。

べびたんのと、全く同じやつです。

べびたんは、胸がキュッとしました。

小さい頃、これでよく飲んだのです。

思わず、哺乳瓶でチュウチュウしました。

そして、こう提案したのです。

「さくらちゃん、こっちの小さいやつあげるわ。」

るなちゃんの哺乳瓶をさくらちゃんに差し出しました。

さくらちゃんは、ぼんやりしています。

せやから、うん、言うてくれるはずです。

またしても、ぶぅぶぅに叱られました。

すぐ、叱るぶぅぶぅです。

「べびぃ、あんたはもう、哺乳瓶いらんやろ?」

べびたんは、哺乳瓶を取り上げられてしまいました。


さくらちゃんは、ぼんやりしています。

いっつも、ふっくら笑顔です。

みぃみぃは、心配でした。

箱入り娘は、自分がなかったりするからです。

映画を観ると、嬉しそうです。

せやけど、どの映画を見ても同じように嬉しそう。

みんなで見てるのが、楽しいんやと思います。

みぃみぃが話しかけても、にっこりしてるだけです。

べびたんは、ハラハラしてきました。

気持ちが高ぶりました。

ふと気づくと、さくらちゃんの体にいたのです。

うつろなべびたんが座っているのが見えます。

べびたんは、乗り移れることに気づきました。

しばらく、辺りをうろついて遊びました。

足腰がしっかりしているようです。

べびたんの足の感じとは違います。

みぃみぃに、抱き上げられました。

べびたんは、さくらちゃんとして抱き上げられたのです。

みぃみぃが話しかけてきました。

お返事をしたら、みぃみぃは喜ぶはずです。

「何ぃ?」

みぃみぃのお顔が固まります。

小鼻がピクピクします。

こう尋ねます。

「べびぃ?」

べびたんは、さくらちゃんの体から明るく答えます。

「さくらちゃんで~す☆」

みぃみぃもぶぅぶぅも白い目で見ています。

ばれてしまいました。

ハキハキしすぎました。

またもや、ぶぅぶぅに叱られました。

自分の体に戻れ、言うんです。

「あんた、ほな、この体いらんねんな。」

べびたんの本体をほかそうとしています。

べびたんの体の危機です。

べびたんは、焦りました。

ふと、意識が遠のきました。

べびたんの体に戻りました。

「さくらちゃんが、心配やってん。」

言い訳しました。

みぃみぃが、言いました。

「さくらちゃんは、さくらちゃんでええねん。

べびぃみたいにならんで、ええねん。」

そうなんです。

さくらちゃんとべびたんは、同じ型でした。

せやけど、今は、違うんです。

見た目も随分違います。

さくらちゃんは、さくらちゃんとして育って行くでしょう。


この頃、さくらちゃんもさくらちゃんらしさが出てきました。

さくらちゃんには、ブログのお仕事をお願いしてみよか思てます。

さくらちゃんの活躍にご期待ください。

                        ☆べびぃ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (ゆうな)
2010-01-28 07:08:18
さくたんって箱入りやったんやねぇ~。
箱に入ったままで、女の子と遊んだことなかったままだったんだね。

・・・べびたんとこに来れてよかったなぁ~。
返信する
・・・ (さく)
2010-01-28 22:30:50
      うん・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。