おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

上野で買い物

2017-06-17 19:07:37 | おちよの活動
6月17日(土)

ぴよとはるばる上野まで行き、スポーツ用品店で私のテニスシューズやら、彼のバスパンやプラクティスTとかいそいそと入手してきました。電車代を使っても、渋谷で買い物するよりだいぶ安くついたなーと満足。最新モデルを身に着けたいわけじゃなく、古いデザインで十分なので。

パンダフィーバーにのっかってるのか、アメ横はすごく賑やかで元気いっぱいでした。買い物した後に別のスポーツ店の店頭で、「タイムセール!ナイキのTシャツ1枚1000円!」というのに出くわしてしまいました。一瞬うわーしまった!こちらで買えばよかった!と思いましたが、まあそういうことは買い物時にはありがちだし、店のはしごにきりがなくなってしまうので、見なかったことにしてスルー。

アメ横には意外とケバブ屋さんがあって、いい匂いを漂わせていましたが、外国人のおにいさんの呼び込みがすごかったです。「ケバブ超おいしいよ~。ねえアニキ、聞いてる?」などとぴよちんはさわられていましたが、この間大学のクラスでケバブ屋さんをやったばかりの彼は「俺らの作ったケバブのほうがぜってー美味いし」(自分自身3個も買って食べたそうな)と見向きもしませんでした。

で、お昼は中目黒まで戻ってきて、高架下の韓国料理屋で石焼ビビンバセットを食べたのでした。

夕方、珍しく区のコートが当たっていたので、だんなとぴよと3人でだらだらテニスをしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿