おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

なおちん帰宅

2015-03-27 16:13:29 | 日常
3月27日(金)


月曜日から5日間私の実家である岡山へ遊びに行っていた次男が戻ってきました。長男と違って一人で旅したことのない彼でしたが、でも今回は時刻表を手に広島(厳島神社とか原爆ドームとか)や姫路城(まさに今日が公開日)なども見て、実り多かったようです。うちの母には編み物も教えてもらいましたが、これが趣味として定着するかはよくわからないようです。

で、彼の広島みやげのカープクッキーともみじまんじゅう♪




旅好きの長男は「いいなー。この春休み俺どこも行ってないんだけど」とぶつぶつ。彼は4月から所属する研究室の輪講に10日間くらい拘束され(発表も5回)、輪講がない日は会社説明会やOB訪問、さらに夜もバイトやお別れ飲み会など、本当に忙しい日々を送っています。


ぴよぴよは今日も一日部活。私は返却期限が迫った図書館の本をあわてて読んだあと、子供服の大掛かりな断捨離をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿