おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

暑いので家にこもる

2015-07-18 20:49:18 | 
7月18日(土)


だいぶ前に受けた区の健康診断の結果を聞きに病院へ午前中行ってきました。予約を入れているにもかかわらず、50分近く待たされちゃいました。まあ、おかげで本はよく読めたけど。


今日は「もうエコノミストに騙されないために」(浜矩子)と「千住家にストラディヴァリウスが来た日」(千住文子)、あとスティーブン・ソレイシィの英語の勉強本など読みました。

「エコノミスト…」は、最近のギリシャ問題などがどこに端を発しているのか経緯がわかりやすく書かれていておもしろい本でした。子供らにも読んでほしいです。「千住家に…」は、千住家の人々がいかに強い意思、信念を持っているかに感心しました。やっぱり人間の才能というものはそういう部分で決まるんだなーと思いました。



さて。長男はまたひとつ某社の筆記試験を受けにいきました。「すんげー人多かった」とびっくりして帰ってきました。

次男は来週月曜からテスト週間ということで、今日は授業なしで、一日うちにいました。

ぴよぴよは一日部活に行った後、今日もそのまま祐天寺のお祭りに出勤し(彼いわく、一緒に行く相手がそれぞれ違うそうなのだが)夜10時くらいまで帰ってこず、家族をあきれさせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿