ステラといっしょ

イタリアン・グレイ・ハウンド『ステラ』の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

IGオーナーの皆さんに質問です

2005年04月05日 23時52分57秒 | Weblog
今日は友達と久~~しぶりに会っておしゃべり&食事をして今帰ってきました。
その友達の手作りの『いかなごの釘煮』と『ふりかけ』をもらっちゃた♪
毎年、楽しみにしているのだ!
関西ではこの時期のなると『いかなごの釘煮』をお家で作るらしい。
私の母は山陰出身なので作った事はなし。

ここから質問です。
イタグレってちょこちょこ動くのは多いのでしょうか?(落ち着きない)訓練した方がいいのかな?
散歩の時まともに歩けないし。どなたか教えてください。

との、質問がありました。
皆さんのIGちゃんはいかがですか?

ステラはトレーニングのお陰で横に付いて歩く事を覚えてくれました。
時々、『オイ・オイ!』って事もありますが・・・。

コメント (15)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAN2丸見え~☆ | トップ | 嬉しさあまって・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名遊ママ)
2005-04-06 10:27:28
名誉はぐいぐいひっぱるしいまだに歩くのが下手で散歩が大変です。

でも、「めいちゃん、先いかないでね」っていうと、止まって振り返ってくれます(^^)

遊姫は何も教えなくても初めから時々私を見上げながら横について歩きました。

最近は散歩に慣れてきて名誉にボディーアタックをしながら楽しそうに歩きます。



上手に歩くワンを見るとうらやましいけど、うちの娘っ子達はこれでいいと私は思っています(^^)

Unknown (みかりんごママ)
2005-04-06 17:02:46
横についてお利口に歩いてくれるのが一番だけど、かりんとりんごも先に歩いてひっぱるけどIGは力もないからそんなに大変とは思わないなあ~

お友達のIGはまだおチビちゃんなのかな?

訓練しないよりした方がいいとは思うけど・・

Unknown (ルビママ)
2005-04-06 18:09:18
はい、ちょこちょこと勝手気ままに動きます。鳥を見ると追いかけます。落ち着きが無いです。

・・・これでも、パピ-教室に通いました。



立ち止まるとヒ-ルポジションにきて、アイコンタクトします。が、一歩踏み出すと・・

全然ダメです。



訓練も一つの選択方法だと思います。

うちも今度は家庭教師をお願いしようかなと考えています。
Unknown (Unknown)
2005-04-06 18:54:32
ご回答をありがとうございます



☆名遊ママたん

名誉ちゃん遊姫ちゃんが楽しそうに歩く姿を想像しちゃった~♪

ちゃんと、止まる・名遊ママたんのお顔を見てくれるなんて素晴らしい~

お互いが楽しい散歩が一番だよね。



★みかりんごママちゃん

>かりんとりんごも先に歩いてひっぱるけどIGは力もないからそんなに大変とは思わないなあ~

飼い主さんが大変だと思わなければそれでOKなのよね。

トレーニングを受けたから即、完璧ではないし・・・(我が家限定)



☆ルビママしゃん

ルビシャ君もパピー教室に行っていたのね~♪

>立ち止まるとヒ-ルポジションにきて、アイコンタクトします。が、一歩踏み出すと・・

>全然ダメです。

すご~い・素晴らしい

そして、よく分かるよ~~~~~

>訓練も一つの選択方法だと思います。

そうだよね。

選択肢の中に『訓練』をいれておけばこの先、迷う事も少ないかもしれないよね。

ルビシャ君に家庭教師をつけるんだ!

ルビママしゃん・ルビシャ君、がんばれ~応援するよ
ありがたいですぅ (あんずママ)
2005-04-06 21:11:07
nonkoさん皆さんに聞いていただきありがとうございます。

私がこの悩みに遭遇したのは、ペットショップにあんずと一緒に行った時の話です。バッグを持ちリードを持ち店内を物色中あんずが元気良く右に左に・・・。商品に手を伸ばそうとするとあんずが・・・。落ち着いて見れないよぅ。そんな状況。

普段は、お散歩の時とか引っ張ったりしても、まぁ対応出来るのです。

ルビママさんと同じでヒールポジションまでは、教えたのですが、1歩踏み出すと・・・。まだ9ヶ月だし、活発な性格って事もあるのかも?イタグレ特有の動きもあるんですね。
Unknown (nonko)
2005-04-06 22:18:47
★あんずママさん

ステラもパピ-の頃そんな感じでしたよ~。

個体差もあるかもしれませんね。



ステラもきちんと横に付けるまで時間と根気が入りましたよ。

ヒールポジションからずれる前ににリードで修正する。(素早く引く)を繰り返し繰り返し練習をしました。

これは毎日の積み重ねですね。

でも、今でも気を緩めるととんでもない方向に行ってしまいます・・・

私個人としてはトレーニングをして良かったと思っていますよ。

あんずママさんとあんずちゃんにとって楽しいお散歩・お出かけができるのが一番だと思います。

答えになっていなくてごめんなさい。



Unknown (kiyo)
2005-04-06 23:53:29
nonkoさん、こんばんは♪

ホント、飼い主さんが「一緒にいて楽しい!」と思える事が大切ですよね♪



>皆さんのIGちゃんはいかがですか?

ショップに入って買い物する事も、散歩途中にワンちゃんと遭遇して、ワンちゃんを愛でる事も至難でした。凹。トレーナーさんに頼る事で初めて散歩が楽しくなりましたが、それまではDukeとの外出は苦痛でしか無かったなぁ。。。(遠い目)

逆にjewelは引っ張ろうが「ん~?小鯵が釣れたか~?」ってなもんですね最初にうちに来たのがJewelなら、nonkoさんとお知り合いになれなかったかも!Dukeよ、暴れてくれてありがとう?!

Unknown (姫)
2005-04-07 00:07:21
その子の性格と月齢に寄ると思います。Tはまるでダメでちょこちょとちょこってお散歩できない子だったのが1歳過ぎに開眼!

今では散歩の見本のように歩けてます。

Zは今だダメ。でも1歳まで様子を見る積りです。その子夫々の性格があるので、無理せずゆっくり見てあげることが一番大事です。

無理させると お外が大嫌いになっちゃうでしょ??
Unknown (姫)
2005-04-07 00:11:57
その子の性格と月齢に寄ると思います。

Tはまるでお外がダメな内気な子だったのが1歳を過ぎてまるで別人に!!

いまや散歩の見本みたいに綺麗に歩いてくれます。

Zは未だダメ。

その子の性格を良く見極めて ゆっくりゆっくり成らして上げるのがベストだと思うな。

余り無理させると ママを信じなくなるし、お外だいっ嫌いに成っちゃうでしょ。。。
Unknown (姫)
2005-04-07 00:12:20
やってもた。。。。爆!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事