bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

食べる楽しみ3

2020-06-12 | 我が家の食卓

来週から通常授業が始まります。

 

高校生はお弁当、中学生は給食もスタートです

 

「食べる楽しみ2」以降も

写真を撮っていたのでアップします

OGPイメージ

食べる楽しみ2 - bebeの気まぐれ日記

兵庫県も緊急事態宣言が解除されました。だからといって、油断せず「三密」に気を付け、しっかり手洗いをし、いままで通り慎重に生活しようと思ってい...

食べる楽しみ2 - bebeの気まぐれ日記

 

 

ローストポーク丼、お蕎麦

確か、前夜の晩御飯がローストポークで残りを丼に。

お蕎麦も茹でた残りだったので、のびのびでした(笑)。

お昼ご飯って残りもの多いよね

 

アジフライ定食

タルタルソースを作るのが面倒だったので、

お塩&レモンでサッパリと頂きました

 

タラのムニエル

豆苗のソテー、もっと食べやすくカットすれば良かったと反省

豚汁はtontonが作ってくれました

 

で、

 

翌日のお昼ご飯は豚汁うどん

お葱と粉山椒・七味唐辛子をたっぷりかけるのが好きです

 

初めて挑戦したとうもろこしご飯

芯も入れて炊きました

 

美味しかったけど、

私はいつも作る炊き込みご飯の方が好きです

 

スコップコロッケ

 

揚げないコロッケです

取り分け、ケチャップ&ソースで頂きました。

これ簡単で美味しい

 

毎食子どもたちと美味しく楽しくいただきました

ごちそうさまでした

 

さて、

 

来週から幼稚園以来のお弁当作りが始まります

一時期ご主人様に毎日お弁当を作った時はありましたが…。

 

幼稚園は週1回のお弁当日でしたが、高校生は毎日です

いつもお弁当を作る時は似たような内容なので、

1週間の献立を考えないと

 

食堂も営業再開するようですが、

メニューは3種類のみ、

ソーシャルディスタンスのため食堂で食事できる人数に限りがあるので、

しばらくはお弁当作り頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸々 | トップ | レアチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿