普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

ネットワークビジネス

2008-10-29 09:32:23 | Weblog
バブルがあって、金融危機があってと、愚かな事が繰り返されている。

そもそもおかしいのである。
ゲームみたいに、机に座ってパソコンに睨んで、お金が儲かるってことがさ。
ウチの7歳の息子だって、そのくらいの事は分かる。
でも大人は、同じ過ちを繰り返す。

でさ、アメリカの大手金融が潰れて大変とかいうけどさ、
そのCEOとかって何十億と儲かっちゃってて、一生食いっぱぐれることはないわけ。
で、下っ端が解雇されて、路頭に迷うわけですよね。

考えてみたら、巨大なネズミ講みたいなもんですよね。

まあいってみれば、グローバリズムそのものが、
アメリカを頂点とした巨大ネズミ講みたいなもんですよね。

そこを擁護したからといって、自民党議員が誹られることはないですね。

悪さをするなら、頭を張れってことですかね。

かつてジョン・レノンは、「国境のない世界」って唄ったけれど、
今のボーダレスなグローバリズムとは似て非なる概念ですよねぇ。
天国で、ジョンも怒ってますよ、きっと。


Power to the Peopele!

若者よ、革命だ。
なーんちって、やや力みがちな39歳なのであった。

最新の画像もっと見る