普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

見積もり、高っ!

2005-11-06 00:32:08 | Weblog
2社にお願いしている見積もりのうち、
1社から返事がきたとアリメさんからメール。

予算を1千万以上も越えているらしい。
そんなにこえるものなのか、とびっくり。
ガシガシいろんなものを削っていくことになるのだろうか。
屋上のウッドデッキ、なくなっちゃうかなぁ。
涙。

希望は、まだある。
まだ見積もりを出していないもう1社。
そっちのほうが、比較的安そうだとアリメさんは、いっていた。
それにしたって大幅に越えそうだなぁ。

しかしこういうことってよく知らない世界なので、
これぐらいが当たり前なのか、それともびっくりするようなことなのか、
それすらもワカランチン。
これぐらいってのは、予算と見積もりのアンバランスのこと。
誰かウチを建てた人、このブログを見ましたら、是非、教えて欲しい。




最新の画像もっと見る