普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

暗い話かなぁ

2007-07-17 03:27:46 | Weblog
人は何のために働くのか。
そんな考察を試みたところ、また仕事でへこんでいるのでは、と心配された。

いやいや仕事については前向きですよ。
あくまで前向きな考察です。
皆様、ご心配には及びませぬので・・・。
念のため。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこめ)
2007-07-18 08:43:56
究極的には人は「自分自身の満足のため」のみでなく、誰かの役に立っていること、誰かが喜んでくれること、そのことが自分を生かしていくことになるのでは?と思います。すべてのつながりの中で生きていかざるを得ない命の宿命というか・・・
返信する
ようこそ (bebafseed)
2007-07-19 23:23:40
おこめさん、書き込みありがとうございます。
なかなか深いお言葉ですね。

どうか、これからも遊びにきてください。
返信する
Unknown (くまにー)
2007-07-20 04:20:22
一生答えが出ないかも・・・??
あの狭い部屋に入ると忘れます!

たまにはひげと髪も剃って気分転換はどうですか?

返信する
老いてなお盛ん。。。 (バッジオ)
2007-07-21 06:59:37
たった今STONESのライブから戻ったところです。まさか。。。この地で観れるなんて思いもよらなかったです。
確かさぁ。。。東京DOMEへ一緒に行ったよね?
あれから約20年経ちましたが、全く衰えることなくミックは不思議なダンスをしてました。
彼らにとって音楽って仕事でもあるけど、それだけじゃない。苦しい時もあるんだろうけど、楽しいんでしょうね、きっと。
苦しさと快楽の比率は彼らとは違うかもしれないけど、我々も一緒です。
返信する