普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

ベルジャン

2006-10-13 10:20:33 | Weblog
ヨーロッパの石畳の事をベルジャンと呼びます。
ベルジャンってのは、「ベルギーの」という意味だった気がします。

確かにブリュッセル市内には、「ベルジャン」が多いです。
といっても他のヨーロッパの都市並みですが。

名前からすると、石畳道路は、その縁起が、
なにかベルギーと関わり深いということになります。

どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

メルシー・ボクウ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・・・ (M電器)
2006-10-14 00:42:43
最近、姿を見せないと思ったらベルギーですか。よかところに行ってますね。のんべいH氏も遠いところに行ってるみたいですが、そろそろ帰ってくる頃です。新居披露楽しみにしています。では、残りのベルギーご安全に!
返信する
とうとうお主も・・・ (bebafseed)
2006-10-14 03:15:00
姿をあらわしおったな。



宮崎から届いた3本の焼酎が、

あなたとH氏の「コトリ」来訪を待っています。



帰国して落ち着いたら、遊びに来てね。
返信する