ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ビルの谷間に日陰が・・・・・

2015-08-26 20:04:33 | 日記・エッセイ

月に1回の〇〇講座、8月は、きょうでした。

午後からなので早めに家を出てお昼は、ひとりランチ。

毎月の講座の日は、お昼は外食にしているので梅田界隈の手ごろな値段のランチをチョイス。

 

きょうは、サンドイッチとデザートのセットにしました。

卵とハムのサンドイッチ・プリン・ミニケーキ・フルーツ、

それからドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

食後は、講座のあるビルまで徒歩でテクテクと。

炎天下、歩くのも暑くて大変だなと思っていたのですが、

都会でありながらお昼の時間に日陰が・・・・・・。

ビルの前に日陰が続きます。でも、このビルの反対側は日差しがきついはず。

以前、反対側を歩いたらそうでした。これは、新しい発見ですね。

グリーンゾーンもあって歩くのには好都合でした。

 

講座は、1時間半あまり。習性というか聞きながらノートに要点を書きまとめます。

小さいノートにペンを走らせて・・・・・。

あとで読み返しても大体、要点は書き留めていました。

とっさにその言葉の漢字が出てこないところもあります。だめですね。

 

これは、余談ですが、きのうは、新聞をじっくり読みました。

改めて新聞を読むだけでも頭の回転にはいいと思いました。

ついつい、PCを開いたときに主なニュース速報を見るものだから

日常で活字離れという現象がおきていました。

新聞をゆっくり読む時間も大切ですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の人はえらかった~ | トップ | 新しいケーキ屋さん見ぃ~つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事