ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

京都は久しぶり

2017-08-10 00:07:13 | 日記・エッセイ

各地で猛暑。

京都も暑かったです。どのルートで京都に行こうかと考える。

三ノ宮からJRだったら乗り換えなし。これに決めました。

ほぼ1時間で京都に。観光地京都は、海外からのお客様も多くて

大きなスーツケースでわかりました。

 

まず、おなかを満たさなければ・・・・・・・・。2時間半あまりの観劇ですので

途中でおなかがグーと鳴るのは困りますものね。

一番空いていたのが、おすしやさんでした。ランチだったら比較的安くて

盛り合わせを注文。カウンターだったから目の前のお皿に握ったおすしが

三つずつ並べられる。お客さんの食べるペースに合わせて握ってくださった。

握りのラストは、心配しなくても寿司職人さんが教えてくださいました。

あなごがラストでした。次の用事があるから短い食事タイムになりましたが、

おいしくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのご褒美はケーキを食... | トップ | 算数を楽しんで学ぶ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事