ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

お正月なのによく動いています

2015-01-03 15:50:56 | 日記・エッセイ

正月3日目。朝寝をしたいと申しましたが、急きょ息子たちのお泊りが1日追加に。

3日は、お嫁さんの実家に行くことになっていたのですが、

息子の職場方面の近くなので一家で朝早く出かけると言うのを聞いてしまいました。

息子は仕事。仕事終了後お嫁さんの実家に合流の予定。

 

天候が、2日の夜は、また雪が降ってきたので、私から朝は、我が家から出発したらと提案。

6時半出発だから私も5時起き。駐車場の前を雪かきしました。

まだ、あたりは真っ暗、どうぞ無事にたどり着いてほしいと願って見送りました。

無事着いたと息子から電話が・・・・。お嫁さんからはメールが・・・・・。

 

それに気がついたのは、ずいぶん後なんです。各部屋の掃除をやりだしていたので

携帯をどこかに置く習性の私には着信音が聞こえない。

気がついてからすぐ返信しました。きょうの私の掃除や家事いろいろ、

何と(笑)4時間かかっていました。その代りきれいになりました。

暮れに張り替えた障子の白さに満足満足。よく~頑張りました。

 

こんな風にがんばっているんですが、昨年いたワンちゃんが、

もういない淋しさが、押し寄せる波のようにときどき心をゆさぶるのはいまも・・・・。

でも、強くならないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたしたいこと | トップ | 年賀状でニコニコ😊と・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事