ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

前向きに、前向きに!

2007-07-29 07:22:00 | 日記・エッセイ
トップの画像を替えました。

足跡をたどっていったらいっしょのがあったので変更することに。

そりゃ~、画像をお借りしたらいっしょのもありますね。(笑)


いつも、自分の考えで何でもするから、過去にご近所づきあいでは、
いじわるをされることもあった。*(青ざめ)*

PTAや生協の役員も前向きで頑張っていた。
子供のカブスカウトだってデンマザーを経て副長までしていた。

そんなことが近所のうるさい奥様方には、気にいらなかったのだろう。

人に迷惑をかけないことをして、なんで陰口を言われなければならないのだろう。

人の噂が、廻りまわって私のところにたどりついたときはおかしかった。

カブスカウトの班の子供たちを自宅に集めたときがあった。
夏のキャンプでは、手作り楽器で演奏をすることに決まったので、
ガチャガチャバンドの楽器の相談をしたときのことだった。*(ギター)**(ドラム)*

我が家の表には子供たちが乗ってきた自転車が7台あった。*(自転車)*

それが、どう伝えられたかというと
トマトさんの家では、宗教の集まりをしているそうだって。

だれが、言ったのだろう。
一部には面白おかしく伝えられたらしい。

でも、そんな次元の低い人たちのつまらない話には屈せず
いつも、笑顔でいた私。*(笑顔)*

わかる人にはわかってもらったらいいのだからと言い聞かせていた。

新しくできたニュータウンだったけれど、考え方は、すごく閉鎖的だった。*(家)*

ここで12年間、お世話になったけれど、
息子の進学の問題もあって引越ししてしまった。

見かけだけで人を判断する主婦たちの集まりだったな。
自分では何もできないで外野席でいろいろと言ってくれたわ。
井戸端会議が大好きで、PTAでは発言できない人たち。

ここを引越ししたときほっとした。
やっと自由になれた感じだった。

ちょっとオーバーかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ はらぺこあおむし ☆ | トップ | 起きてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事