ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

お片づけしよう

2007-05-29 11:17:00 | 日記・エッセイ
延び延びになっていた息子の引越しが来月になりそうだ。

引越しといっても家に戻ってくるわけだけど

嬉しい気持ちが半分、また疲れるなと思う気持ちも半分ある。

大人だし、社会人として頑張っているから考え方は、なかなかシビアで
その一言に私が傷つくこともある。

売り言葉に買い言葉で気まずい空気になるときがある。

その空気も長くは続かない。
こちらがよいしょ、よいしょとすれば、
息子は、*(ニヤ)*ニヤニヤと笑ってこっちのペースに誘導されるようだ。

きょうは、午後からまた二階の押入れの片づけをするつもり。
見もしない録画したテープは山のようにある。
アニメとか変身物のテープが多いと思うのだけど
もう、捨ててしまおうかな。

子どものときのおもちゃだって大事にしまっている。
鉄道模型もあったと思う。
息子の小さいときの背丈ぐらいの「マジンガーZ]もある。
これらは、捨てない。貴重だから。

ついでに、私のいらないものも捨てないとね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARDの歌はもう聴けない | トップ | 元気のみなもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事