ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

クリスマスのプレゼント

2022-11-26 23:16:46 | 日記・エッセイ

そろそろ孫へのクリスマスのプレゼントを考えようと思って

リクエストがあるかと尋ねました。

すごい回答が・・・・・。

生きているワンちゃんがほしいと言うのです。

それはできないわ。だれが世話をするのだろう?

両親は、共働き。孫たちも部活や習い事で忙しい。

興味があるときは、世話をするかもしれないが、最終的には

おじいちゃん、おばあちゃんになる可能性もあるかもしれない。

 

もう、生き物の世話はできない。過去に3匹のワンちゃんを

育ててきたけれど、年齢的には無理だわ。

それと亡くなるときの哀しみは、ほんとにつらい。

生き物ではないの探してもらいましょう。

一番下の孫は、決まっています。すみっコぐらしだそうです。

 

私もプレゼントがほしいな。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうのブログを書き直し | トップ | きょうの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事