ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ダニ退治

2008-09-18 23:36:22 | 日記・エッセイ

毎日の日課にワンちゃんのノミ・ダニとりをしている。

どうも、このあたりは、六甲山系特有のダニが発生するそうだ。

庭木についているのかもしれない。

 

我が家の2匹のワンちゃん、庭で遊ぶものだから

迷惑な生き物を体につけてくれる。

もともと、生き物嫌いの私が、ワンちゃんの体に潜む

小さなダニをつまんで退治する。

 

気持ちのいいものではないが、

これが血を吸うのかと思ったら、退治してあげないとね。

 

でも、本日、獣医さんから薬(フロントライン)をもらってきた。

それを、ワンちゃんの背中に注入。

しばらくすると、のそのそと小さな物体が現れた。

ごましおのごまよりも小さい、黒いものが・・・・・。

 

ガムテープを片手に、玄関先を徘徊しているやつらを

やっつけた。 

根気がいりますね。

 

薬の効果は、あったようですよ。

かゆみから解放されて、元気がでてきたみたい。

睡眠も十分、とっています。

 

こんな作業をしていたら、しまった~。 

私のお昼寝タイムが、なくなってしまった。

 

それじゃ、今夜は、いつもより早く寝ようかな。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったりやんだり | トップ | 長電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事