ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ たこやき ☆

2009-03-06 15:32:14 | 食・レシピ

                             004

                              

           

              きょうの昼ごはん、何食べましたか。

           

           きのう、買っていた 湯だこ、食べないと・・・・・・・・。

           

           湯だこだったら、あれです。

           たこやきですよ。

           

           まあ~!一人のために、たこやきを焼くの? 

           そう、思われるかな。

           

           でも、つくりましたよ。

           

                             

           ソースなんてかけないのです。

           おつゆでいただきます。

           

           おだしに淡口醤油と塩を入れて味加減。

           三つ葉も入れて、これにつけて食べるのです。

            

           たこやきに、明石焼きバージョンをコラボして

           ふう、ふう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

           いただきま~す。 

        

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「放出」の由来は? | トップ | 私、貯めます~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~美味しそう~[E:happy01] (くみ)
2009-03-12 11:22:26
あら~美味しそう~[E:happy01]
関西人は一家に一台、たこ焼き器ですもんね[E:scissors]
私もおつゆにつけて食べる明石焼きが好きです、生まれは明石より西ですから~[E:notes]
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事