ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ 冷蔵庫が壊れた! ☆

2005-10-30 00:36:49 | 日記・エッセイ・コラム

     kitchen-c

             大変だ!!

      お昼に昼ご飯を作ろうとして冷蔵庫を開けたらなんかおかしい。

      冷凍室の食料品が凍っていない。

      製氷器の氷もない。

      冷蔵庫の食料品を触っても冷たくない。

           冷蔵庫が壊れた~!!

          冷蔵庫が壊れた!!

        冷蔵庫が壊れた!!

      それからが大忙し。電話、電話。

      電器店の電話番号は?

      冷蔵庫の品番は?

      A店は明日しか修理に来られない。B店はなんとか数時間後に

      来てくれる。

      コンプレッサーが壊れたのだろうと思っていた。

      もう9年も使っている。10年目だったかもしれない。

      最悪の結果が・・・・・・・・・・・・・・・・・。

      「修理代が9万円になりますがどうされますか?」と言われた。

      「ひぇ~!!9万円ですか?」

      修理をしてもどれくらいもつかわからない。

      やっぱり買うほうがいいのだろうなと判断をする。

      それからの行動が早かった。新しい冷蔵庫探しに出かけた。

      3店見るつもりだったが最初に行った店でいいのが見つかった。

      冷蔵庫はT社というこだわりがあってそれがほぼ予算内であった。

      10年間無料保証で在庫はあと2つ。

      エイッ!と決めてしまった。配達はいますぐできるということで

      急いで帰ることに。

      冷蔵庫に入っているものを出さなければならない。

      主人と二人でその作業を。出てくるわ、出てくるわ。

      その作業が終わろうとしていたらピンポーン

      新しい冷蔵庫の到着だ。

      まず、大好きだったペパーミントグリーンの冷蔵庫が

      運び出される。

      「さようなら~。ありがとうね。(シクシク・・・・・・)」

      きれいに掃除していたし、きれいに使っていたから惜しい気がした。

      我が子のようだった。でも、仕方ないものね。

      新しい冷蔵庫が運び込まれた。

      メタリック調のシルバーグレーの冷蔵庫だ。

      いまの流行かシンプルな色あい。もうカラフルなのはないようだ。

      「はじめまして!よろしくね。4代目の冷蔵庫さん」

      こうして新しいのが我が家にやってきました。

        

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っています | トップ | 日が変わって・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事