ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ブログは便利

2009-06-09 19:34:14 | 日記・エッセイ

関西も梅雨入りになりました。

どうやら、あしたは、雨らしい。 

ブログというものを書くようになってから、

何が、便利かというと

昨年のいまごろは、どうしていたのだろうかと

見ることができる。

そのページは、写真入りであったり、

料理だとレシピも書き込んでいる。

旅に行くことは、チャンスがなくて我慢しているから

あんまり載せていないけど、

日帰りで行ったのは、旅日記を書いていました。

この写真ね、兵庫県の播州山崎の花菖蒲園。

http://www.hanashoubu.or.jp/

 

どこにあるのかしらと主人を引っ張り出して

出かけましたね。  

いまだに、勉強しないと 

菖蒲とかきつばたとあやめの違いがわからない。

あのときは、わかっていたのに・・・・・・・。

 ちょっと、調べてきました。

ここを見たらわかるかな?

http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この色も素敵ね! | トップ | やっと、電話が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事