ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

本日はおばあちゃん業も追加です

2009-09-30 07:39:00 | 日記・エッセイ
朝から和食を用意しました。

魚を焼いたら、いつでもOKです。

朝早く、病院*(病院)*に行くそうなので、私もそれに合わせて・・・・。*(エプロン)*

お嫁ちゃん、微熱と頭痛が続いているとのことです。

悪くなければいいのですが・・・・。*(困る)*

息子が病院*(病院)*にはいっしょに行くそうなので、
きょうは、私が孫の守りを。

だんだん、昼間は寝なくなったので、
相手をしてあげないとね。

子育て中の周りのサポートは、私もありがたかったです。*(うるうる)*

私は、産後の肥立ちがわるかったので、実家の母が来たときは、
息子をお風呂にも入れてもらっていました。

健康体だった私なのに、出産してからは、
産婦人科のお世話になることが多かったですね。

息子が2~3歳のころも、婦人科に行くことがあって・・・・・・・・。

情けなかったです。

そんな背景もあって、産んだ子供は一人なんですが・・・・・・。

一人っ子だと、やっぱり、言われるのですよ~。

知らないおばさんまで、子どもが一人だと言うと
「一人っ子はだめだわぁ~」

近所の人は、
「二人目はまだなの?」

主人の父まで
「一人ではな・・・・・・・・・・」

こらえて、こらえて・・・・・・・・・・。

甘い母親ではなくて、厳しい母親だったと思います。

「ほれ~、見てごらん。
一人っ子だから、わがままだわね」
と言われるのは嫌だから
厳しく・・・・・・・・・・・。

でも、いま思えば、それぐらいで育てたから、
優しくていい子に育ったかなと思っています。*(チョキ)*

明るくて思いやりがあって、耐えることも知っていて・・・・・。

親が子供を理解してあげないと・・・・・・・。

息子にも家族ができたので、
きっと、私の思いは受け継がれていくでしょうね。*(ハート6つ)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷の音とともにやってきました~ | トップ | さて、お片づけです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事